« 893239 | トップページ | 行方不明!? »

2007年8月18日 (土)

「あし@」でお友達増えるかも!?

私が今こうして使っているココログには残念ながら足跡機能がありません。
他に持っているso-netにはnice!という足跡の機能があるんです。
あれは良いですよぉ~^^
コメントを残すことがもちろん一番よいのでしょうが
ペタッとスタンプ様の足跡を残しておくと
もっと気軽にいろんな人のブログを見に行って
コミュニケーションをとるきっかけ作りが出来ると思うのですよね。
いきなり初対面の人の記事にコメントを残してくるのは
なかなか勇気の要ることですしね。
足跡を残しておけば、興味を持ってもらえたら訪問してもらえばよいわけだし。
なんだか押し付けがましくないように思うのですよね~^^


あし@は、いわゆる足跡サービスです。


足跡記録用のタグを自分のブログに貼って
他の誰かが訪問してくれた時に足跡を記録、閲覧出来るんですね。
足跡には自分のプロフィール、伝言板、お友達リンク、ブログのリンクが表示され
お互いの足跡がそれぞれに記録されるんです。
今までは足跡機能のあるブログサービスでも、
同一サービス内でしかできなかったでしょ。
それが他社のサービスでも利用できるようになった、ということなんですね。

今動作確認が出来ているブログサービスは
アメブロ、ヤプログ、そしてココログなど15サービス。


(o´∀`)o 私も早速登録してみました。
このブログの左上に貼りついているの、わかりますか?
ブログパーツを貼るのと同じような感じでカンタンに設置できました。
ミニメール機能や迷惑なユーザーの足跡を残さないようにする機能も付いているそうなので、使いながら色々と試してみたいと思います^^

良かったら一緒に使ってみませんか?
一人で使うより大勢で使ったほうが楽しそうだもの♪

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 893239 | トップページ | 行方不明!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あし@ 賛成♪
設定中なのですが明日になりそう^^;
頑張ります♪♪

投稿: みぃ | 2007年8月19日 (日) 02時31分

みぃさま>あし@友になれそうですね^^
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: しま | 2007年8月19日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 893239 | トップページ | 行方不明!? »