« 2007年8月21日 | トップページ | 2007年8月24日 »

2007年8月22日

2007年8月22日 (水)

最強暇つぶしサイト!?

携帯もパケ放題にすると
あれやこれやと・・・特に暇つぶしの道具として活躍するようになるわけで。

パズルの他に、こんなのもいいなぁ~・・・と思っているのが

何する?.jp

アバタでのユーザー間コミュニケーションもできる
ゲーム、占い、デコメなどが楽しめるポータルサイトなんだって。

10代、20代のユーザーが多いみたいなんだけど
私、他でもアバタを使ったコミュニティに参加してるから
けっこう大丈夫かも^^

最近の一押しゲームは、
サスペンスノベル体感ゲーム「ほおずき」なんだって。
3部作なのだそうだけど、ちょうどその第一部が始まったところらしい。
始めるのにはちょうどいいかな?^^
毎月新作に更新されるエンターテイメントサービスは楽しみだよね♪

最強暇つぶしサイトと言われるだけあって盛りだくさんの内容!



こんなに楽しいサイトばかりあると
本当に暇な時間がなくなっちゃうかもね^^;

| | コメント (0)

懸賞パズルパクロス

私が最近気になっているサイトの一つ

ケータイパズルサイト「懸賞パズルパクロス」

PCでできるパクロスオンラインの携帯版、といったかんじかな。
テレビCMも流れてるからなんとなく知っている人もきっと多いはず。

なんといってもパクロスの一番の魅力は
定番パズルの問題数が業界No.1!!
なんと6000問以上もある、ということ!

しょぼいパズルサイトは結構あるけど
やっぱりその辺パクロスはNo.1なわけです。
さらに、パズルを解いてもらえるポイントで
賞金総額100万円以上という豪華懸賞に応募で来ちゃうんですよ。
やりがいがありますよねぇ。
確かにパズルは解いてる間楽しいです。
でも、やっぱり何か見返りがあるとさらに楽しいです♪

パクロスといえば数独
数独の問題も沢山載ってるんですよ~。
私大好きなんです^^数独
ケータイでできれば、外出先でも遊べるでしょ。
良いですよねぇ~(*^.^*)



ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムに対応。
無料体験版もあります。

今ならテレビCM放映記念のキャンペーン中!


登録しようかと、今 真剣に検討中のサイトなのです。

| | コメント (0)

英国ロンドン留学センター

先日も語学留学の記事を書きましたが
今回はまたちょっと行き先が違います。

イギリス留学の低予算留学のパイオニア 英国ロンドン留学センターのお話。
低予算、といっても 安かろう悪かろう ではなくて
1999年4月の創立以来日本全国より1000名以上の手配実績、
ブリティシュカウンシル認可の優良校を多数紹介など
ちゃんとしているんですよ。

何にいくらかかるのかがはっきりわかる明確な費用設定、
見積作成も無料です。
中間コストが掛からないためお安く出来るのだそうです。
現地スタッフの無料サポートも大好評。
留学費用は後払いシステムで安心。
学生ビザ取得も無料アドバイスが受けられ、100%の取得実績を誇っています。

留学したい地域を決めたら、その地域を専門にしている会社を選びましょう。
現地の情報も、サポートも格段に違ってくるはずだからです。

イギリス留学なら、英国ロンドン留学センター

カナダ留学情報サイト、オーストラリア留学シドニー情報局
といった関連サイトも運営しています。
よろしかったらこちらもご覧ください。

| | コメント (0)

青い稲穂と夕暮れの空

821koto_001 我が家の裏の田んぼでは
稲が穂を付け始めました。

風が吹くと揺れて涼しげです。








821koto_002

庭の片隅のオシロイバナも咲き始め。鮮やかなピンク色。




821koto_003












門の横のハナトラノオ。
今日はうまく色が飛ばないで撮れました^^

オシロイバナと比べると
とても控えめな赤味ですね。



今日は夕方から大手町へお出掛け。
新館ブログのほうで3週間取り組んできた
gooの携帯動画の終了式があります。

使い勝手とか、感想とか・・・
3週間携帯動画を通じて仲良くなった人とも
顔を見てのご挨拶ができます^^

携帯で動画って、それまであまり撮ってなかったんだけど
なかなか手軽で面白いかも♪と、思い始めた所です。



Hiyoko昨日の夕方撮ったいつもウォーキングをしている遊歩道からの夕暮れ空です。
上手にパノラマで撮れました。
秋の夕やけのように真っ赤ではないけれど
ピンク色の空がなんだかすきです^^

よかったらどうぞ^^ 
https://mobi.labs.goo.ne.jp//index/detail?i=1333


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

すももとビニール袋・・・そして小虎っち。

猫ってビニール袋大好きですよね?

特に我が家のすもも嬢。
生協の注文書が入っている袋が大好き。

気配を察するとすかさずやってきて・・・
821koto_010
よいしょ・・・よいしょ・・・

ガサガサ
821koto_009
すっぽり

ふふふ~♪

ビニール袋に入っていれば
小虎がじゃれても大丈夫。

なすがまま

ガマンしている・・・というよりも
袋を死守している、という感じかな?

821koto_005

袋は渡さんにゃ~~~!!

小虎が噛んでも
すももは痛くないようですよ。
毛が長いから歯が届かないみたいで・・・^^;

結局
相手にされない小虎っち。

ワクチンを打ってきたせいもあって
眠い眠い・・・。

なので・・・

821koto_015
爆睡!!

821koto_021
変な顔~!

821koto_023
うるにゃいにゃ~~~

むにゃむにゃ





はい、すみませんね。

ごゆっくりお休みください
m(_ _"m)ペコリ



________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ




| | コメント (8)

つかもうぜ♪ドラドラボール!?

ドラドラボールをドラドラレーダーで探して賞金をゲットしちゃおう!!

・・・というキャンペーン知ってます? (;^_^A

・・・なんだかどこかで聞いたようなフレーズですが・・・

7つの隠されたドラドラボール
ブログパーツであるドラドラレーダーのヒントを手がかりに
自分の地図帳を作れるサービス 「buzzmap」の地図上の
ドラドラボールがありそうな場所にスポットを作る。
誰よりも早く一番にスポットを作った人に賞金一万円がもらえるんですって!

・・・神龍は出てきません・・・^^;

これね、カンタンそうに思えるでしょ?
違うのよ^^;
ちゃんとそこがどこでどんなところだかわからないとダメなの。
スポットの名前とそこの説明が出来ないと有効じゃないんです。
つまり、山勘はだめってこと!
しっかり調べてスポットを作らなくてはなりません。

まずはドラドラレーダーを探すこと!!

そこからすべてがスタートします。

面白そうだと思ったら、参加してみませんか?
参加には So-net buzzmapへの会員登録が必要です。
登録したら さぁ!はじめましょう♪ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

∨∨∨∨∨ ヒントはここですよぉ~ ( ´艸`)

| | コメント (0)

ダイハツ 「ドラリオン」

これも最近よくTVCMで流れてますねぇ。

ダイハツ 「ドラリオン

スーパーサーカスなんですよね。
サーカスかぁ・・・
もう何年も見てないなぁ。
でも、スーパーって付くだけあってドラリオンはとてもクオリティが高いんですってね。

シルク・ドゥ・ソレイユの今までの日本での公演は
サルティンバンコ、アレグリア、キダムなど
どれも耳に覚えがあるものばかり。
どれもこれも大評判でチケットを取るのも大変だって聞きました。
それらに続くシルク・ドゥ・ソレイユの公演が ドラリオン なんです。

テレビの特番で見たことがあるんですけど
とっても幻想的で、芸術性が高いパフォーマンスに見入ってしまいました。


Star今回一番見てみたいと思うのは

「バレエ・オン・ライト」

光るガラスの電球の上で
バレエの優美さとアクロバットの力強さ、中国雑技の真髄が一つになった
ステージが見られるのだそうです。
ブランコとか縄跳びなどの道具を使うパフォーマンスが多い中で
人間の体だけで技を披露し表現する所が好きですね。
それも一人でやるのではなくて集団での演技。
全員のコンディションや呼吸がぴたっと合ってこそ
すばらしいものが出来るのだと思うのです。
可憐な女の子たちの表現する、人間の美しさとか、しなやかさとか、力強さとか、
そんなものが見られたら良いな、って思いますね。


ちょうど今は大阪公演中。
次に東京に来るのは来年1月ですね。
空席状況を見てみたらまだ大丈夫そう!
チケット入手するなら今がチャンスかも♪


私が聞いた限りでは
実際に見に行った人たちはみんな口を揃えてもう一度見に行きたいって言っていました。
それって、本当に魅力的で素晴らしいものだった、っていうことでしょう?

行きたいなぁ~、ドラリオン
生のステージで見てみたいな~。

| | コメント (0)

« 2007年8月21日 | トップページ | 2007年8月24日 »