« 2007年8月17日 | トップページ | 2007年8月19日 »

2007年8月18日

2007年8月18日 (土)

行方不明!?

17日朝のことです。
いつものように亀にえさをやって1時間ほど経ったころ
そろそろ水温が上がってくるだろうと、水換えをしに。
タライの水を少し捨てた所で異変に気が付いた・・・。

アレ!?


一匹足りない~~~!!!

かめた がいないっ!!!

こんなに暑くて日差しが強い時に脱走したら
すぐに干からびて死んじゃうぞ~~!!!
どこいった~~~!!!

ウッドデッキを見回したけど足跡すら見当たらない。

あ!
816_012


いた~!

816_011 花台の下の日陰で涼んでた。

きっと暑かったんだね^^;

頑張ってタライから脱出して
となりの花台の下の日陰に逃げ込んだんだ。

しばらくいたようで、
見つけたときには甲羅が乾いてた。

本人(亀)はいたってご機嫌で
水換えが終わるまで
おとなしく涼んでましたよ。

あ~~~、よかった ε=( ̄。 ̄;)
無事に見つかって。

亀もこの暑いのに日向にいるほどバカじゃなかった。


あ、それから
ずっと名前のわからなかったこの子
816_009 816_010 816_008

正体がわかりましたよ。

「キツネノボタン(狐牡丹)」

金浦毛(キンポウゲ)の仲間です。
葉っぱの形が牡丹に似ていることから付いた名前だそうです。

それもおそらく「ヤマキツネノボタン」と呼ばれるものでは、と思うのですが・・・。
さらにそれの変種。
実の形がちょっと違っているようなので・・・。

草花も、亜種や変種など
形どおり、マニュアルどおりっていうものばかりではないんですね。

違うよ!という方がいたらご連絡を。



今、外は雨が降っています。
久しぶりの雨で庭木もさぞ喜んでいることでしょう^^

今夜はゆっくり眠れそうです。

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (7)

「あし@」でお友達増えるかも!?

私が今こうして使っているココログには残念ながら足跡機能がありません。
他に持っているso-netにはnice!という足跡の機能があるんです。
あれは良いですよぉ~^^
コメントを残すことがもちろん一番よいのでしょうが
ペタッとスタンプ様の足跡を残しておくと
もっと気軽にいろんな人のブログを見に行って
コミュニケーションをとるきっかけ作りが出来ると思うのですよね。
いきなり初対面の人の記事にコメントを残してくるのは
なかなか勇気の要ることですしね。
足跡を残しておけば、興味を持ってもらえたら訪問してもらえばよいわけだし。
なんだか押し付けがましくないように思うのですよね~^^


あし@は、いわゆる足跡サービスです。


足跡記録用のタグを自分のブログに貼って
他の誰かが訪問してくれた時に足跡を記録、閲覧出来るんですね。
足跡には自分のプロフィール、伝言板、お友達リンク、ブログのリンクが表示され
お互いの足跡がそれぞれに記録されるんです。
今までは足跡機能のあるブログサービスでも、
同一サービス内でしかできなかったでしょ。
それが他社のサービスでも利用できるようになった、ということなんですね。

今動作確認が出来ているブログサービスは
アメブロ、ヤプログ、そしてココログなど15サービス。


(o´∀`)o 私も早速登録してみました。
このブログの左上に貼りついているの、わかりますか?
ブログパーツを貼るのと同じような感じでカンタンに設置できました。
ミニメール機能や迷惑なユーザーの足跡を残さないようにする機能も付いているそうなので、使いながら色々と試してみたいと思います^^

良かったら一緒に使ってみませんか?
一人で使うより大勢で使ったほうが楽しそうだもの♪

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

893239

この数字の羅列は何だろう???

・・・って思いません?^^
これ、「ヤクザ23区」って読むんですよ。

ヤクザ・・・なんて聞くとなんだかヤバいことに首突っ込んでるんじゃないの~
て、腰引けちゃいます?
私も最初このタイトルを見て、
「うわっ!もしかして係わり合いにならないほうがいい???」
って思っちゃいましたから・・・。

実は、ショートムービーなんですよ。
東京23区とヤクザをキーワードに新旧クリエイター達が10万円の低予算で競演するギャザリングプロジェクト。
東京23区とヤクザをキーワードに新旧のクリエーターたちが
10万円という低予算で競演するギャザリングプロジェクト、

それが 「893239」なんですね。

ご存知の人もいるのかな。
Youtubeで驚異の65万ヒットを記録した作品なのだそうだから。

予告編とDVD発売プロモ動画が公開されているんですね。
怖いもの見たさ・・・じゃないけど、とりあえず端から見ていってみました。
予告編もDVD発売プロモ動画も、
それぞれのショートムービーによって作風が全く違うんです。
同じDVDに同じシリーズとして収録されてはいても
すごくハードなものもあり、一方では淡々としたシュールなものもあり。
プロモ動画のほうには、大笑いできるものもあるんですよね~。
好みの問題もあって好き嫌いが分かれるところだとは思いますけれど
この、まったく作風が違うもの同志がうまく組み合わされて
ひとつの大きな作品になっているのかな、とも感じます。

893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD~」
26本ある予告篇から人気投票で選ばれた10本をセレクトしたもの。
期間限定、8月17日から9月5日まで予約受付中です。
税込1890円。
予約のみの販売です。

本当に好みの問題だと思うので
こちらからちょっと見てみて、面白そうだと思ったらサイトへGO!が良いかも。
お子様には刺激が強いかな・・・^^;

| | コメント (0)

« 2007年8月17日 | トップページ | 2007年8月19日 »