« 2007年8月15日 | トップページ | 2007年8月17日 »

2007年8月16日

2007年8月16日 (木)

暑いあつい今日と、そしてあした・・・

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温

・・・と、いうわけで
皆様のお住まいの地域も猛暑だったのではないでしょうか?
わが家のあたりでは午後から曇りだし遠くで雷が聞こえていましたが・・・
市の南の方では大雨だったようですがこちらはぱらついた程度。
広い市なので天候も全く違います。
結局37度どまり。
40度は超えなかったようです。

・・・とはいえ37度って尋常じゃないよねっ!?
微熱のある人の体温だよ~。

色白のタローくんはわかりやすい子で・・・
815_006クーラーつける前 815_005
 
















つけた後

耳の色が違うでしょ。
光が透けているから・・・ではないんですよぉ。

タローは暑くなったりして代謝が上がってくると
耳や鼻が真っ赤になるんです^^

家猫でさえこんなになっているのに
野良ちゃんたちはどうしているんでしょうねぇ。
夏を乗り切れるのでしょうか???


さてさて、
暑い夏に俄然元気なのがこの方たち。
815_002 815_004
















風船蔓とオリーブです。

風船蔓(フウセンカズラ)は、これからまだまだ伸びていき
今月の終わりぐらいには可愛い風船をつけ始めます。

オリーブは大豊作!
去年の倍以上なっていること間違いなし。
去年はムクドリの大群が連日やってきていたけれど
今年は収穫して何かに出来ないかな・・・と思っています。
何かオリーブの活用法をご存知でしたらおしえてくださいませ^^

さてさてさてさて・・・^^;

またまた話し変わって
我が家のセレナの話。
一昨日せっかくJAFに来てもらってエンジン掛かったのに
今日またOUT!
今日はディーラーに電話して↑のことを説明して
バッテリーのチェックに持って行こうとしたら掛からない^^;
再び電話して、

「あのぉ~、今サービスにもって行くって電話したしまですけどぉ~。また上がっちゃってぇ・・・(^。^;)」

結局営業さんに来てもらって、またエンジンかけてみたんだけど
ちょっと普通のバッテリー上がりとは違うような気配。
営業さんが乗ってきた試乗車と引き換えに
私のセレナは日産へ・・・^^;

おお~~~い!だいじょうぶなのかぁ~!?

嗚呼・・・
明日もまた暑い一日になりそうです。

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

« 2007年8月15日 | トップページ | 2007年8月17日 »