« 2007年8月14日 | トップページ | 2007年8月16日 »

2007年8月15日

2007年8月15日 (水)

何の恨みが・・・Σ( ̄Д ̄;)

814_001













夏の朝は大忙し。

いつもの家事のほかに
カメの水換えがあるからです。
汚れる、っていうのもだけど、なにしろ陽が当たると
あれよという間に水温が上がっちゃう。
お湯になっちゃうんです。
まだ小亀だったころ、1時間ぐらい目を離していたら
ものすごく水温が上がって
・・・たぶん50度ぐらいはあったと思うんですけど・・・
グッタリさせてしまったことがあったのですよね。
すぐに冷やしてレバーを食べさせてレプチゾル(爬虫類の栄養ドリンクのようなもの)、事なきを得たのですが、
水槽が小さくなくてもこの時期はあっという間に煮亀になりかねない。
だから水換えは必須です。
水を替えたら日陰へ移動です。

魚たちへのエサやり、
猫たちの食事、トイレ掃除が済むと一休み。

814_002













階段途中の出窓には、

庭のマリーゴールド

首がもげちゃったものを挿してあります。



忙しく動き回るわたしには一服の清涼剤。



さてさて、タイトルと内容が違うじゃん!?
・・・とお思いのアナタ。

^^;ここからです。

先日、私の頭を ガンッ!  とやってくれた我が家のセレナ。
またやってくれました・・・(ーー;)

昨日の夕方、買い物に行くのに乗ろうと思ったら・・・

アレ!?

・・・アレアレ・・・??????


エンジンが掛からない!?

セルが回らない!


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

バッテリー上がりやがりました!!
何の前触れもなく!!!


もう、即効JAF呼びましたよ。

自宅だから良かったようなものの、
エンジンかけてもらって、1時間エアコンもオーディオも無しで
ドライブしちゃいましたよ!

大汗かきながら!!


2度あることは3度ある。


次はもうカンベンしてくださいよ~(^。^;)


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (8)

この夏にオススメな本、CD、DVDがいっぱい!セブンアンドワイ

オンライン書店のセブンアンドワイでは

「この一瞬に出会う夏~セブンアンドワイ夏の100選~」

という特集を掲載中です。
セブンアンドワイでは毎月オススメ商品を特集という形で紹介していて
8月の特集が・・・コレ↑・・・というわけです。

それぞれ
「夏に学ぶ 本100選」
「夏のBGM CD100選」
「名作映画DVD 100選」
として紹介されていて、この夏に自分をリニューアルするぞ!
という前向きな気持ちにさせてくれるページになっています。
沢山配置されたひまわりのイラストが夏らしさを演出していてステキです^^
各文庫の「夏の文庫フェア」も揃っています。
本好きの人はここから探すと効率よさそうですね。


私がちょっと興味があるのが

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ

学習研究社から出ている本で、
ホットケーキミックスを使って出来る蒸しパンやドーナツなどメジャーなものから
炊飯器で作るケーキ(←コレ、私 得意^^)なども載っている
誰にでも簡単にできるレシピがいっぱいの本なのです。
洋菓子を自分で作りたい、と思っていつ人は沢山いるけれど
なかなか最初から全部を手作りで・・・というのは難しいし、失敗もある。
でも、ホットケーキミックスならどこででも売っているし、
か~んたん!というわけ。

私のようなズボラな人間でもOK!かな・・・^^;
と思って。

・・・どうかな?  (^。^;)

| | コメント (2)

« 2007年8月14日 | トップページ | 2007年8月16日 »