« 2007年8月8日 | トップページ | 2007年8月10日 »

2007年8月9日

2007年8月 9日 (木)

キューブ AWARDS 2007

8/2(木)より開催中の、「キューブ AWARDS 2007」

最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3の3製品・体験版を使って自分だけのキューブを作って投稿しよう!というもの。

グランプリや各賞に選ばれるとそのキューブが
2007年10月29日~12月末まで「Adobe スゴロク CS3盤面上で
ゲームのコマ及びブログパーツ・ブログシールとして紹介されるという
実にうれしい企画です。
グランプリ受賞者にはトロフィーの授与もあるんですって。


「Adobe スゴロク 」については以前取り上げさせてみらったことがありますが
個性的でエネルギッシュで、サイケデリックで・・・
言葉で表現するのはむずかしいな・・・

「キューブ AWARDS 2007」の公式サイトででも
自分の目で確かめてもらえばすぐにわかってもらえると思うのだけど。
パソコン相手のスゴロクに勝つと自分が欲しいキャラクタアイコンが手に入るのです。
途中には色々なキューブがあってそれらを上手にGETしながら進んでいくというもの。
企業でも個人でも参加できるのですが、
これってつまり、プロでも全くの素人でもOKってことでしょう?
同じ舞台で競える機会ってなかなかないでしょうから
これは素人側にとってはチャンスなのかも!?って思いませんか。
こういう機会に認められて世に出て行く人もいるのでしょうね。


Bikkuri01応募締め切りは2007年9月19日(水)まで。
応募方法など詳しいことはこちらから。

| | コメント (0)

水は大切に! カメの水槽の水も使いまわしますよっ!

Sun暑い暑い毎日・・・
わが街は毎年ニュースで話題になるくらい暑いことで有名。
今日も昼間車で出掛けたのですが商店街ですら誰一人として歩いていませんでした。
ある意味自殺行為ですよね・・・^^;
人間は家の中に非難できるけれど草木は大変ですよ~。
我が家の玄関アプローチにあるハナミズキの葉なんて
ちりちりに焦げちゃうんですから・・・。
暑さと日差しで茶色くなってちりちりと。
花たちもちょっと目を離すとパリパリになっちゃってるし。
だから夕方と朝、たっぷりお水をあげます。

夏場の水道代は結構な金額になりますね。
なのでお水を無駄にしない、できるだけ使いまわす。
お風呂の残り湯を洗濯に使うのはもちろん、
カメの水槽の水は栽培しているトマトの根元に・・・。

夏場はカメの水槽の水換えが頻繁なんですね。
すぐ汚れちゃうんで。
なのでその水は捨てないでトマトや庭木たちにあげるんです。
ちょっとした有機栽培!?
衛生的にはどうかわからないけれど、
他には何も肥料をあげていないのに
甘~いトマトができるんですよねぇ^^

Futaba庭木たちも近所の同じ頃に植えた木と比べると圧倒的に大きくて、
その大きくなった木が強い日差しをさえぎってくれるので
木が小さかった頃と比べて家の中の温度が全然違うんです。
夏は冷房費の節約に、冬場も冷気が直接外壁に当たらなくなったので
水道管が凍らなくなったんですよね。

まわりまわって、
これぞ 地球にもお財布にも優しい、そして美味しいエコだと思いませんか?

Te03水といえば、
最近行きつけの接骨院やマッサージ、エステなどに大きいペットボトルのようなのが逆さまに刺さってる?ウォーターサーバーを見かけます。
お湯も出るようになっていて、とっても便利そう。

私の住んでいる地域は東京でも多摩川水系で比較的水道水が美味しい地域なんですね。
それでも、近頃ではミネラルウォーターを沢山買い込んでいる人を見かけます。
水不足や地震など時の備蓄用に購入している人も多いみたい。

我が家もケースで買って保管してあるのですが
買いに行くのが大変なんですよね~。
Kao15重いんだもの!かさばるんだもの!
一度にたくさんは買えません。
我が家はまだ車で買い物に行くのでいいのですが
実家の両親は例のウォーターサーバーを真剣に考えているようです。

良く見かけるアクアクララのウォーターサーバーなら
電話一本で宅配してくれて、空いたボトルも回収してくれるから
ラクラクでしょ。

ペットボトルだってリサイクルできるとはいえ
作るためには石油や電気といったものが必要でしょ。
リサイクルの時には水も必要。
みんながウォーターサーバーを使えば
そういったエネルギーなども無駄にしなくなるんだよね。

我が家も実家の動向を見て
導入を考えたいな~・・・と思っているのです。
電気ポットやヤカンも要らなくなるから電気代・ガス代の節約にも貢献してくれるし。

美味しいコーヒーも飲めそうだわ~♪

Kao06前向きに検討しよーーっと。

| | コメント (4)

みー・くりと小虎とぷりんけ~き

1週間ぶりに実家へ行ってきました。
頼まれていた冷凍ミックスサラダビーンズが生協から届いたので
それをお届けに。


実家の子猫 みー と くり。
元気いっぱい♪
88_mikuri_007 みーは
女の子らしく華奢で
恥ずかしがりや。

88_mikuri_011 くりは
やんちゃで食いしん坊で
どんどん大きくなってきて

さすが男の子!
といったかんじ。

二匹とも顔つきがキリっとしてきて
だいぶしっかりしてきました。

小虎とは3週間ほど違うのですが
タイプが全く違って
セミフォーリンっぽいのでガッチリして見えますね。

88_mikuri_001 ^^そうそう、
我が家の猫たちは見事にみんな体型が違うんですよね~。

雑種なんで純血種のようにきちんと分けられるものではないのでしょうが
タローは細身ですらっと長いフォーリン、小虎はさらに細身のオリエンタルっぽい。

二匹ともまっすぐで長い尻尾なのだけど、小虎のはまっすぐで細くて鞭のようにしなるオリエンタルのものと同じ。
タローの尻尾はちょっと太めで重そうに柔らかく動く。

すももは間違いなくコビータイプに分類される体型。
胴短、手足短で額と肩幅が広い。
手先足先が丸くて尻尾は短い。
そして水を怖がらない。

偶然だけれども、見てると面白い。
どの子も全然違う。
犬ほどは大きく違わないけれど、同じ「猫」なのにね。


Starさて、今日(昨日)のおやつはセブンイレブンの

「ぷりんけ~き」

88_mikuri_004 88_mikuri_002







( ´艸`)
初体験~♪

中にプリンが入ってる。茶色い所はカラメルっぽいゼリーっぽいもので
その下はスポンジ。
上の白いのは生クリームね^^
あんまり甘くなくてまずまずかな。
ちょっとプリンが固いのが気になるかなぁ~ ( ̄~ ̄;) ウーン

198円はちょっと高いかな・・・とも思われる一品でした。



Futabaジョーバ、乗ってますよぉ~^^
動くジョーバの映像はこちら
http://nekobiyorishinnkann.at.webry.info/200708/article_12.html

________________________________

                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

占い 好き?

毎朝決まった時間にテレビで「今日の占い」を見てしまう。
隣の局のも見てしまう。
1時間後の番組でもしっかり見てしまう・・・^^;

結果が悪けりゃ信じないし、良かったらすっかりご機嫌。

ちゃっかり&単純な私です σ( ̄∇ ̄;)

一体毎朝いくつの占いを見ているんだか!?

でも辞められない^^;気になる気になる占いが。

「クォーレ占い電話相談」って知ってる?
電話で直接占い師さんが占ってくれるんですよ。
じっくり占って欲しいと思っていても、
占いの館や街中で直接顔を見ながら占ってもらうのは
ちょっと気恥ずかしい人なんかにも良いですよね。

HPがあるので見てみたのですが、
「初めてご利用ガイド」に色々と詳しく書かれています。
占い師さんは指名できるし、課金は1分157円で分単位で計算されて後払い。
自分の予算に合わせて、最初に利用時間うを指定しておくことも出来るんですって。

占いって料金が良くわからなかったり高額だったり、っていうのも
すごく心配でそれがハードルだったりもするのだけど
ここなら安心して使えそう。

無料で利用できるコンテンツも発見!

その中から「おもしろ前世診断」っていうのが面白そうだったのでやってみました。
生年月日を入力して・・・出ました!

「創り出す者」 人々の生活や心を豊かにする創作を行う人物だったようです。

・・・だって。
さらに2問のスピリチュアルクエスチョンに答えるともっと詳しい前世が・・・

「大作家」 
善人度90%、悪人度10%、
・・・言葉をつむぎ、人々に夢を与える、想像力豊かにして才能溢れる「創り出す者」


だそうです^^
物書きかぁ・・・先生と呼ばれていたなんてちょっと感激かも!
なかなかよい結果だと思いません?

相性とか、その他もろもろもっと詳しく書かれているのですが長くなるので割愛しますね。

登録なし・無料で気軽に利用できるので良かったらやってみてくださいね♪


さぁ!
明日の朝も今日の占い見なくっちゃ、ねっ!

| | コメント (0)

« 2007年8月8日 | トップページ | 2007年8月10日 »