« 2007年8月6日 | トップページ | 2007年8月8日 »

2007年8月7日

2007年8月 7日 (火)

自転車って環境にもお財布にも優しいよね♪

今日もとっても良い天気。
見事な晴天。
めちゃめちゃ暑いです^^;

こんな日はどうしても外出しなくっちゃ、っていうと仕方なしにエアコンガンガンにかけて車で出掛けます。
でも、できることなら車は使いたくないなぁ~て思ってます。
だって、原油高騰とかってガソリン代がすごく高いんですもの。
もともと車がないと生活できないような所にある我が家。
ただでさえガソリン代がバカにならないのに、さらに追い討ち状態です^^;

歩いて出掛けるのにはやはり距離に制約がありますが、
自転車だったら結構遠くまで行けますよね。
うちの次男坊だって、通学は自転車ですもの。
片道5キロ、15分もあれば十分です。
ちなみに同じ道を車で走っても15分前後・・・渋滞でもしてたら30分は掛かっちゃいますからね。
自転車は便利ですよ。

私も自転車で走ること好きですね。
ゆっくり走るのが特に好き。
川沿いに遊歩道を兼ねたサイクリングロードがあるのですが
そこなら車を気にすることなく景色を楽しみながら自転車で移動できるんです。

坂はちょっと辛いけど
自転車ならガソリン代も税金も必要ない。
環境にも、お財布にも優しい乗り物ですね。
ちょっとした運動にも、気分転換にもなって良いことばかり。

「サイクルスタイル・ドットネット」は、
自転車を通して生活を豊かにするためのさまざまな情報を提供、利用方法を提案してくれる楽しいコミュニティ。
ここへ来れば何かステキなことがきっと見つかる、そんなサイトを目指しています。

自転車に乗ったことがない人って、きっとそんなにはいないはず。
誰にでも身近で親しみのあるものだから
このサイトに来ても、みんなすんなりとなじめるのでは・・・?と思います^^

本格的に自転車レースに参加する人、
普段の買い物程度にしか利用しない人、
色々なタイプの人がそれぞれに楽しむことが出来るサイトではないかな。

秋になったら、自転車でのんびり出掛けたいな・・・と思う今日この頃。

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

御礼♪

728_cattower_001koto 昨日の小虎っちの写真がとても評判良かったので、
とってもうれしい小虎と私です・・・。

いや、一番喜んでいるのはきっと私です (〃∇〃)

コメントも沢山頂けたし。
アクセスアップも小虎様に掛かっていると言っても過言ではないかと・・・。

ねぇ、小虎っち。

・・・ん?
85kotora_010
あらら・・・

85kotora_014nemui 人の足を枕にして、あっという間におねむですか^^;

まだまだ赤ちゃんですねぇ~(*^.^*)

どんどん大きくなる小虎。
いつまでも子猫のままでいて欲しいけど、
大きくなってもきっとかわいいよ♪

タローやすももがかわいいようにね^^

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

やっぱり老舗の安心感「タカシマヤ通信販売」

Kao17_1暑いですねぇ~。
こう毎日暑いと外出なんてしたくありませんよね。

日々の買い物も陽が落ちた夕方以降とか、
どうしても・・・のときはもう決死の覚悟で出掛けます。
徒歩じゃあモロに陽に当たっちゃうし
車だって車内は超高温でしょ!

Te03もうね、
夏の買いものは通販がいいですよ!!
テレビ通販やカタログ通販もいいけれど
わたしはやっぱりさくっとネット通販が好きですね。
でも、ネット上にはなんだか怪しいショップもあることがあるでしょ。
だから、どうしても有名どころで買い物することが多いですね。
そう、デパートでいえば高島屋のようなところかな。



高島屋にも「タカシマヤ通信販売」っていう
通信販売専用サイトがあるんですよ。
私も良く覗きに行くんですが、
品揃えも豊富で、特にお歳暮やお中元といったギフト関係は
右に並ぶものがない、と私は思っているんですよね~。
Kao22バラの包装紙もいいでしょ。

ちょっと注目しているコーナーに
「お酒セレクション」っていう、タカシマヤ通信販売のバイヤーが、
厳選した焼酎・日本酒が勢揃いしてものがあるんですね。
私の両親は大酒飲みではないのだけれど、
毎晩一合ぐらいずつ焼酎や日本酒、泡盛なんかを飲むんですね。
あちこちの地酒だったり、ご当地フェアみたいなのをやっていると
珍しいお酒を探して買ったりしてるんです。

お酒って重いでしょ。
車に乗らない両親が買いに行って持って帰ってくるのって結構大変なんですよ。
だから、「お酒セレクション」で購入できればとっても便利。
それに両親の年代の人にとって高島屋といえば絶対!ですからね。

東国原効果で人気の宮崎のお酒も充実しています。
宮崎・・・といえばやっぱり焼酎でしょ。
特に芋焼酎は有名ですよね。
芋焼酎は適量なら体にも良いって聞いたことがありますよ~。
 <<< 井上酒造さんの「カメ将軍」や

   <<< 櫻の郷醸造さんの「阿吽の人」

といった、芋焼酎は置いておくだけでも雰囲気があるし
タカシマヤ通信販売のバイヤーが選んだ、
というだけでも飲んで観る価値アリ!だと思うのですよね。

Kao06送料300円で送ってもらえるのもうれしい♪

両親にタカシマヤ通信販売のアドレス、教えてあげようかな。
Heart02_1きっと喜ぶと思うな。

| | コメント (0)

« 2007年8月6日 | トップページ | 2007年8月8日 »