« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月6日 »

2007年8月5日

2007年8月 5日 (日)

サントリーからトマトのお酒「TomaToma」

ブロガーによる体験型クチコミプロモーションサービス B-Promotionさん
のモニタープロモーション。
今回はサントリー「TomaToma」です。
Toma1
「TomaToma」はベースに白ワイン、
そしてトマト果汁を58%も使用したトマトのお酒です。


真っ赤な色はリコピンの色。

リコピン・・・よく聞くでしょう?
健康に良いらしい、ということはなんとなくみんな知ってますよね。

リコピンってカロチンの一種で、抗酸化作用がβ-力ロチンの2倍もあるのだとか。
トマトは緑黄色野菜の中でこのリコピンの含有量がトップなんですって。

Tomato_001_2 厳重梱包で届きました( ´艸`)

中にはこんな可愛い瓶の「TomaToma」が。

Tomato_002
パッと見、お酒とは思えない。
ちょっと高級なトマトジュースかと・・・(^▽^;)

ふたを開けると同時に爽やかな香りが広がってきます。

うーん・・・何処かで同じ香りを経験したことがあるぞ・・・???

!!トマトジュースだ!!

トマトの香り、ではなくてトマトジュースの香りです。
味もトマトジュースそのもの!・・・と思っていたら後からアルコールが^^;
アルコール分12%・・・普段ビールが殆どのわたしにはちょっと強めかも。
Tomato_014
夕飯の食卓に登場してもらいました。

「TomaToma」の赤が食卓に映えますね。

お酒のお供、ということで
グリーンサラダとポテトフライを用意しました。

油ものにも負けない自己主張のあるお酒ですね。


ただ、トマトジュースが苦手のワタシには
ストレートで飲むのにはちょっと厳しい・・・。

・・・氷を入れてみました。

Tomato_018
うーん・・・
あんまり変わらないかな?

前述の通り個性の強いお酒ですね~。


そこで翌日。
ビールと半々で割ってみました。

色はストレートやロックと変わらないように見えますね。
Tomato_023 トマトジュースをビールで割ったものを「レッドアイ」っていうんですよね。
これは「TomaTomaレッドアイ」ですね^^

この「TomaTomaレッドアイ」

美味しい!!


自己主張しなくなるわけではないけど、協調性があるんだな、きっと。
すごく口当たりが良くなって、トマトジュースが苦手な私でも、これはどんどんいけるよ♪

でも、飲みすぎると後で来そうだ・・・(^。^;)
トマトが入ってるとなんだか悪酔い&二日酔いしなさそうな気もするけど
そういうものでもないのかしら・・・???

炭酸水とかで割っても美味しいかも。
なんとなく炭酸のプチプチ感が合いそうな予感。
今度試してみよう!!

HPにレシピも載っているので参考にしてみると良いかも。
レッドアイも載ってました。

一人でのんびり・・・というよりも
友達とか大勢で集まった時に、好みに合わせて色々な飲み方で楽しむのが会話も弾んで良さそうですねぇ~。
「TomaToma」でその場がパァ~っと明るくなりそう♪


Present



今なら、送料を払うだけで
『 TomaToma(トマトマ) 』 2本セットがもらえるキャンペーン実施中!!


▲▲▲▲▲▲▲▲
レビューを読んだ人限定!
送料680円だけで「TomaToma」が2本(=1428円相当)も貰えちゃうんですよ。
2本あったら料理に使ってもいいし、友達におすそ分けしてもいいですよね。

申込期間は2007年8月14日13時まで。
先着順でなくなり次第終了です。


お試しあれ♪

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

| | コメント (0)

若者たち!仕事について悩んだら「働く若者ネット相談事業」

Yotuba_2ニートだとかフリーターだとかって
若い人たちのことが話題になっているけれど、
いざ仕事に就いても
中学、高校、大学の卒業後、3年以内に離職する割合は
それぞれ 約7割・5割・3割も!
これを「七五三問題」って言うんですって。
知りませんでした (^。^;)

確かに3年っていうのは一つの区切りなのかもしれませんね。
中学卒業後3年で、高校に通っていた仲間が卒業する。
転職するならそれまでに・・・って思うのかもしれない。
高卒なら20歳を意識するのかもしれない。
大学なら、25歳。
早い人ならそろそろ結婚を考える頃・・・。

最も前向きな理由じゃなく、止む終えない理由でもなく
大した理由もなく、なんとなく職を離れてしまうことも多いのだそうですよ。
若ければ若いほどその傾向があるように私は感じますが・・・。


「働く若者ネット相談事業」は、厚生労働省の委託事業。
仕事上の悩み・問題の解決、そして仕事での夢の実現ができるよう
キャリア・カウンセリングを通じてサポートしてくれます。
一人ひとりの持つ興味や価値観、能力や特性を考慮しつつ
専門家が相談にのってくれるのです。
専門のカウンセラーもプロフィールから自分で選ぶことも出来るんだそうですよ。

カウンセリング方法も、Web、電話、TV、対面の4つの方法の中から
自分に適したものを選ぶことが出来ます。

そして、カウンセリングは無料。
どんな些細なことでも気軽に相談してサポートしてもらえます。

キャリア・カウンセリングを通じて、自身の興味や価値観等を
考えてみるのも大切なこと、必要なことなのかな、と思います。

そんな機会を得ることが出来るのが「働く若者ネット相談事業」なのですね。


Yotuba_2若くして社会に出ている人たちって、
身近に仕事について親身に相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる人がいない
っていう人が多いように思う。
例えば、どう年齢の友達とか同じように早く社会に出たいくつも歳の違わない先輩など、
仕事の悩みや転職について相談しても結構軽いノリで
「辞めちゃえば?」って言われちゃったりしませんか?
以前勤めていた会社は、中卒で毎年一人二人採用していたのですが
一人の時よりも複数採用された時の方が、
辞めるのが早かったですね。
お前が辞めるなら俺も辞める・・・的な感じでしょうか。
かえって最初から一人で来ている子のほうが長続きしたりして。
でも、特に何か資格や技術が身につくわけではなかったので
定時制に通っている子は長くてもその卒業まで、
そうでない子でも3年は続かなかったかな。
まぁ、その会社では技術も何も身につけさせずに”若い子は使い捨て”のような対応をしているように私にも見えましたから、早めに見切りをつける・・・というのもアリかな、
とも思いましたけど・・・。

そんなことも、専門のカウンセラーに聞いてもらえたら
良いアドバイスがもらえるかもしれないし、
自分が抱えてるもやもやや疑問も解消するかもしれない。
一人で悶々とするよりも、言葉で発する方がきっといいんじゃないかな。


若者たち、覚えておいてね。
君たちの話を聞いてくれる大人たちがいるよ。

| | コメント (0)

36度ってなに!?

8月4日

暑い暑いと思っていたら夕方のテレビニュースで
この夏一番の暑さ 八王子は36度です だって。

ハァ?(; ̄Д ̄)なんじゃと???

それって体温だろーが!?
オマケに百葉箱の中の日陰での温度だ。
日向は一体何度なんだっ!
我が家の玄関先のハナミズキの葉っぱも暑さと日差しで
例年のごとくチリチリに焼けてきました^^;
でも、このハナミズキが大きく育ってくれたおかげで
我が家の室内は以前とは比べ物にならないくらい温度が上がりづらくなっているのです。
アリガトウ!ハナミズキ!!<(_ _)>

野の花たちは強いもので、
以前名前がわからなかった黄色い花のひとつ。
今日出掛ける時にホームから見てみたら
こんなに大きく立派になっていましたよ^^84_hana_004
84_hana_005 










相変わらず、名前はわからないのですが・・・^^;

強い日差しにも負けず、元気元気でした♪

あまりの暑さに
朝も早くから目が覚めてしまう、
健康的なんだか寝不足で不健康なんだか良くわからない σ(^_^しま) なのでした。

84_hana_002

テーブルにのる・・・
さらにノートパソコンにのる
行儀の悪い我が家の長女と末っ子 (ーー;)

視線の先には食事中のタローの姿があったのでした。



暑くても食欲の落ちない猫たちです^^



首があせもになりそうだ~^^;
ベビーパウダーパタパタしてから寝よーっと。


Neko新館ブログで携帯動画アップしてますので
良かったらどうぞ~!

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (5)

« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月6日 »