« 四谷学院通信講座~法科大学院講座 | トップページ | 子猫たち 小虎っちとくりとみー »

2007年7月27日 (金)

くり返し使える電池 SANYO 「eneloop(エネループ)」

D03_31_11いつもお世話になっているB-Promotionさんの今回のモニタープロモーションは

SANYO 「eneloop(エネループ)

くり返し使える電池の中では超有名どころです。


実はコレ、
すごく使ってみたかった商品なんです。

Kao03ゴールデンウィークにやっとの思いでGetしたWiiのリモコンにいいんじゃないかなぁ~って。
何度かお店で手にとってみたのですが、充電器もついていますからそれ相応のお値段なんですよね。
100円均一へ行けば、安い電池沢山売ってるじゃないですか。
だから結局買わずじまいだったんですよね。

727_dennti_009 
こんなパッケージで

727_dennti_007 中にはこのように、
充電器にセットされた乾電池「eneloop(エネループ)」が。

727_dennti_006_1  背面に可動式のプラグが付いています。
コレをコンセントに挿して充電するわけですね。


うれしいことに「eneloop(エネループ)」は、既に充電されてすぐに使える状態で売られています。

今までに他の充電式の乾電池を何度か使ったことがありますが、
どれもパッケージから出したらまずは7~8時間かけて充電しないと使えませんでした。

「eneloop(エネループ)」は、自然放電しにくいので、初回充電もいらないし、
充電して置いておけばいつでも使えるんですね。
結構充電池って放電が早くて、さあ使おう!と思ったときには全く役に立たない~、なんてことも多々ありましたから、これはすばらしい♪

それに約1000回もくり返し使えるんですって。
100円で4本入りの乾電池と比べても・・・・・・

計算するまでもなく「eneloop(エネループ)」のほうがお得ですねぇ。

727_dennti_001
Heart02_1そして、
待望のWiiリモコンで使ってみました!

これで、Wii Sportsのテニスを毎日1時間ぐらい、
モニター期間は2週間、ということでそのくらいできっと電池が切れるんだろうと思っていたのですが・・・

Kao16なんと!まだまだ全然大丈夫!!
3週間は行けますね。
普通の電池よりもだいぶ長持ちだと思いますよ。
充電時間も早いので、助かります。


Kao01ゴミの減量化にも繋がるし、
他にも乾電池を使っている、リモコン類や電動歯ブラシ、目覚まし時計なんかにも使って行きたいな。


Futabaeneloop普及委員会なる「eneloop(エネループ)」のプロモーションを担当している広告代理店によるコミュニティブログもあるんです。
「eneloop(エネループ)」を軸にした、電池についてのプチ知識なども載っていて、
なかなか面白いですよ。
これから日々の使用感などもアップされるようです。
楽しみですねぇ。


どこのご家庭でも電池なしでは暮らせない!・・・ですよね?
身近な所からできるエコ。
Kao06小さいことだけど使い捨てしない生活って良いかも、って
「eneloop(エネループ)」を通して思う 今日の私なのでした。

キャンペーンバナー

eneloop(エネループ)

|

« 四谷学院通信講座~法科大学院講座 | トップページ | 子猫たち 小虎っちとくりとみー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四谷学院通信講座~法科大学院講座 | トップページ | 子猫たち 小虎っちとくりとみー »