« フェアリートマト | トップページ | 庭の百日紅と小虎のおともだち »

2007年7月25日 (水)

「グリーティングス」もう聴きましたか?

少し前にも紹介しました、

ボッサ・エイ・エムの1stアルバム「グリーティングス」

耳にする機会はありましたでしょうか?
TVCMでも流れているから、もしかしたら意識しないで聴いているかもしれませんね。
とても耳当たりのよい優しい歌声で、まるで水が体に吸い込まれるように
すーーっと入ってくる感じ。

ボッサ・エイ・エム(BOSSA a.m.)は一人のシンガーではありません。
このアルバム制作の為に集ったアレンジャー/プレイヤー/シンガーたちの総称、
出入り自由の集団なんです。

BOSSA a.m.
 =BOSSA NOVA(ボサノバ)のBOSSAand more(アンド・モア)の略。

「グリーティングス」には、なじみのある洋楽ヒットのアレンジ曲が満載。
ボサノバテイストにアレンジされて軽快なリズムで楽しませてくれます。

夏の避暑地のオープンカフェ
きらきらした木漏れ日の中で、
午前中のちょっとした休息に、美味しいコーヒーでも飲みながら・・・。
好きな本に目を通しつつ優しい風に吹かれて、

バックに流れてくるのは「グリーティングス」。

そんなシチュエーションが浮かんできます。
ちょっとオシャレで、でも飾らないそんなひと時に
一緒にいて欲しい音楽、かな。
豊かでおおらかな時間が流れていきそうな・・・そんな気分。


どこかで耳にする機会もきっとあるでしょう。
そのときにはちょっと耳を傾けてみてくださいね。

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« フェアリートマト | トップページ | 庭の百日紅と小虎のおともだち »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェアリートマト | トップページ | 庭の百日紅と小虎のおともだち »