« マンションだったら駅近に限る! | トップページ | 行ってみよう!ENEOSランド »

2007年7月14日 (土)

ちっちゃくてかわいいもの ふたつ

714_003













我が家の家の周りにたくさん咲いているこの花。
この時期から咲き始め霜が降りる頃まで楽しめます。
金鳳花に似てるんだけど、ちょっと違うようで・・・。
去年初めて山野草を扱っているお店でこれの赤い花を見かけたのですが。
714_001
花びらが落ちた後の姿も
趣があって可愛らしいです。

でも、名前は何なのでしょう?

調べてみたけど
しっくり来るものが見つからなくて。

ご存知の方がいらっしゃったら
ぜひ教えてくださいね~^^
(いっぱい写っている葉っぱはオシロイバナのものです)


Nekoそして猫’s
ここ2~3日湿度は高いけど
じっとしてるとちょっと涼しい我が家。
714_006












窓辺にはこんなほほえましい姿が・・・。

正面から近づくとタローに嫌がられるので
後ろからそーっと擦り寄って・・・。
714_004












すごく安心して眠ってるね。
小虎っち。

こうやって見ると、
大きさの違いが歴然^^;

タロー君、貫禄あるぅ~。

・・・しかしね・・・
何もそんな小さい丸座布団に二匹で乗らなくても・・・(^。^;)


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« マンションだったら駅近に限る! | トップページ | 行ってみよう!ENEOSランド »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黄色いお花 名前なんていうんでしょうね。
ちょっと調べてみたけど 黄色いお花って種類多くてよく分からなかった(^^;)
タロー君は写真嫌いなんですか?
小虎ちゃんはくっついていたい年頃なんでしょうね(^^)
可愛いなぁ

投稿: ひらり | 2007年7月14日 (土) 21時09分

ひらりさま>タローは写真がキライなわけではないのですが、
小虎が正面から近づくのがまだちょっと苦手みたいです。
おとなしくしていればよいのだけど
じゃれちゃうことが多いので警戒してるのかな。

投稿: しま | 2007年7月14日 (土) 22時37分

こんばんわ~。
何て言うお花なんでしょうか。花びらがハート型になってて可愛いですねぇ。そして、こちらのお二方も。随分仲良くなりましたね~。タローくんのおケツでネンネしちゃって(笑)もっと、もっと仲良くなれますね、きっと。あら?すももさんは?いずこに・・・・。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月15日 (日) 20時57分

かーやさま>去年か一昨年何処かのサイトで見たような気もするんですけど~^^;

どちらかというとすもものほうが仲良しかな?
猫パンチはお見舞いするけど、近くにいてもうなったりしないし。
でも、小虎はタローにくっついて寝たがるんですよ。
なぜでしょうねぇ?

投稿: しま | 2007年7月16日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンションだったら駅近に限る! | トップページ | 行ってみよう!ENEOSランド »