« 【NEC得選街】夏の大感謝祭 | トップページ | 今日も元気だ!小虎っち »

2007年7月 1日 (日)

まだそんな歳じゃない!・・・と言われそう

今年ももう半分が過ぎました。
残り半分。
きっと、この半分もあっという間に過ぎてゆくのでしょうね。
なんだか子供のころと比べると時の経つのがとっても早く感じます。
前に聞いたことがあります。
例えば、6歳の子どもの1年は六分の一、
50年生きてきた人の1年は50分の一、
生きてきた年月によって感じる長さが違う、という話。
まさにその通りかも・・・と思う今日この頃です。


Hana13さて、そんなわけで
9月の敬老の日もすぐにやってきます(笑)

毎年両親になにか贈るべきかどうか悩みます。
だって、敬「」の日 でしょ。
」人、だと思われるの抵抗があるんじゃないかな、
プレゼントなんか贈ったら、
「まだそんな歳じゃない!」って、怒らないかな・・・って。

私だったらどうだろう。
あと20年30年経って、孫にお祝いされるのはうれしいかもしれない。
だけど、自分の息子たちにお祝いされるのは・・・
ちょっと抵抗あるかな。
そのときになったら違うのかな。
やっぱりプレゼントはもらったらうれしいのかな・・・。

今年もきっと悩みます。

「敬老の日」だから、じゃなくて
さりげなく、なにかプレゼントできたらいいな。

感謝の気持ちをこめて。


敬老の日ギフト&プレゼント特集 ~カラーズスタイル

敬老の日ギフト&プレゼント特集
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

|

« 【NEC得選街】夏の大感謝祭 | トップページ | 今日も元気だ!小虎っち »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NEC得選街】夏の大感謝祭 | トップページ | 今日も元気だ!小虎っち »