« 「グリーティングス」もう聴きましたか? | トップページ | 四谷学院通信講座~ファイナンシャルプランナー講座 »

2007年7月26日 (木)

庭の百日紅と小虎のおともだち

725nekotosarusuberi_016 庭の百日紅(さるすべり)が咲き始めました。

買ったときには、とても淡い藤色だったのですが、年々赤みが増してきて、今年は見事なピンク色の花を咲かせています。

百日紅も紫陽花のように
土の具合で色が変わるんでしょうか???
725nekotosarusuberi_022 玄関とトマト畑の間のスペースに
ヒョロっと生えているのです。
左下に昨日写真を載せたフェアリートマトが小さく写ってるのわかりますか?



そして、我が家の王子様
小虎にお友達ができました!?
725nekotosarusuberi_003 こちらです!

何処かから見つけて自分で引っ張ってきた、
うちの兄ちゃんのバイト先マ○○○ルドのオマケの余り物。

キャットタワーの上でツーショット♪
なんとなくうれしそうに見えません?

725nekotosarusuberi_002 タローもすももが来まではぬいぐるみが大好きで・・・。
それも同じイルカのぬいぐるみばっかり連れまわしてたっけ。
725nekotosarusuberi_007







擦り寄って、じゃれて。

タローやすももはあんまり相手してくれないから
つまんないのかな? 小虎っち。

ちょっと写真が暗くてゴメンネ^^;


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「グリーティングス」もう聴きましたか? | トップページ | 四谷学院通信講座~ファイナンシャルプランナー講座 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはようさんですぅ
綺麗な百日紅~~お見事です!以前うちもあったのですが、うどん粉病がすごくて
切っていまいました~肥料と日当たりの加減で色も濃くなるのでは?
小虎ちゃん このまま大きくならなければいいな~~勝手な言い分です。
ほんと可愛いねぇ♪
トマト見えていますよ~~もぎたては美味しい!

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月26日 (木) 11時00分

あー、もう百日紅の季節なんですね。
あれって白も綺麗ですよね~。
小虎くん、自分で玩具を引っ張り出しちゃうなんて
可愛いですね。(≧▽≦)
バッチリカメラ目線だし、ポーズもとってる。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月26日 (木) 12時48分

笑顔のたんぽぽさま>やっぱりですか~^^;
うちのも少しうどん粉病気味。
花数・葉数自体少ないので終わったら葉っぱ落としちゃおうかな~とおもってるんですけど。
子猫ってどんどん大きくなっちゃって、
朝起きるとまた少し違う顔になってたりして・・・。
育たないのも困るけど、
子猫のままではいてくれないのですよね~。

投稿: しま | 2007年7月26日 (木) 14時38分

kuronekoさま>梅雨明けまえに百日紅が、満開ってなんだかちょっと雰囲気違うかな~ていう感じですよね^^;
夏の強い日差しの中でガンガンに咲く!
というイメージなのですが・・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
白も爽やかでよいですね^^
小虎はなかなかじっとしていてくれなくて写真撮影が大変なのですが
このときはちゃんとポージングしてくれましたねぇ。

投稿: しま | 2007年7月26日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「グリーティングス」もう聴きましたか? | トップページ | 四谷学院通信講座~ファイナンシャルプランナー講座 »