« BOSSA a.m. 「GREETINGS」 | トップページ | ちっちゃくてかわいいもの ふたつ »

2007年7月13日 (金)

マンションだったら駅近に限る!

「自分だったらどんなマンションに住みたいか」
というお題をいただきました。

そーだなぁ・・・

門があって玄関が大理石で、バリアフリーでミストサウナでペット可で
アイランドキッチンでオール電化で床暖房で広いウォークインクローゼットがあって・・・

細かいことをあげたらキリがないくらい・・・^^;

でも、ひとつだけ!と言われたら それは

駅から近いこと!!

なにしろ今の家は駅から遠いのですよ。
5キロも離れてちゃ~まず歩けないです。

一戸建て派の私がもしマンションを買うとするならば
私の中で、マンションが一戸建てよりも上に来るためには
「駅近」必須!なのです。
駅から徒歩10分以内、譲っても15分以内。

間取りよりも設備よりも
私の住みたいと思うマンションの第一条件です。
マンションが駅から近ければ、多少都心から遠くてもOK!
駅からバス便だと、道路の混み具合によって時間が読めなくて
かなり余裕を持って行動しなくちゃならないでしょ。
徒歩なら大体時間が読める。
電車は何事もなければ時間通りに動くし。

もっと歳をとったら駅近マンションって本当に魅力的だと思う。
そりゃ一戸建てで駅近なら言うことないんだけど
マンションて一戸建てに比べると防犯面やメンテナンスの面でも
面倒ではなさそうだし、駅近なら車の運転をしなくなっても
自由に出掛けられるじゃないですか。
お芝居を見に行ったり、美術展に行ったり・・・。

現実に目を向けると、
やっぱり先立つもの・・・何をするにもお金が必要なんだけどね^^;

貯めなきゃ、お金・・・ (_ _。)

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« BOSSA a.m. 「GREETINGS」 | トップページ | ちっちゃくてかわいいもの ふたつ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

年をとったら、マンションって分かります。
庭の手入れも大変になるみたいですね。
私も、その頃にお金があったら、駅直結型のマンションに住みたいです。

投稿: たまき | 2007年7月15日 (日) 15時09分

たまきさま>やっぱりお金を貯めておかなくっちゃ!ですね^^;

投稿: しま | 2007年7月16日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOSSA a.m. 「GREETINGS」 | トップページ | ちっちゃくてかわいいもの ふたつ »