« Let'sみんなの語学スクール | トップページ | 四谷学院通信講座~臨床心理士指定大学院講座 »

2007年7月23日 (月)

暑い一日と新しい里子

蒸し暑い一日でした~。

タローは比較的暑さに強いけれど
すももと小虎は、 ダレダレです^^;
723nobineko_002atui













723nobineko_sumo












Futaba今日はご報告があります。

やっと実家の里子が見つかりました♪

獣医さんに頼んでおいたのですが、
木曜日に小虎のワクチン接種に行った時に
獣医さんの掲示板に里子募集の張り紙を発見。
先生に尋ねると、患者さんの所の子ではなく、
初めての人が貼らせて下さいと訪れたのだそう。
先生自身もまだ子猫たちに対面していないということで
どんな子かわからないので紹介はできないけれど
写真の感じでは状態は悪くなさそうだし
自分で連絡とってみる?・・・ということで
帰宅後電話してみると、保健所へ連れて行かれそうなところを親子で保護して里親を探しているのだ、ということが判明。
保護団体の方でした。
週末の里子会に出す前に里親が見つかれば、ということで
あちこちの獣医さんに張り紙をしたのだそうです。

里子会って行ったことないのですが
子猫たちにとっては結構なストレスになるのだそうです。
そうだよねぇ。
ケージに入れられて、知らない人に触られて
暑かったり寒かったりするんだし・・・。

そして、実家の両親を連れてお見合いに行くことに。
市内なんだけど、私の住んでいる市はやたらと広くて
端と端だったものだからちょっと遠かったのだけど
かえって市外にある実家からは15分ほどという近さで・・・^^;

お母さん猫+オスメス合わせて5匹の子どもたち。
結局オスメス一匹ずつ譲っていただくことになりまして、
22日朝、保護主さんが実家へ届けてくださいました。

それがこの子達です^^
723hinoneko_001











オスのくりちゃん。

鍵尻尾のキジトラブチです。
723hinoneko_002











メスのみーちゃん。

お母さんと同じ三毛猫ちゃん。
723hinoneko_004











まだ、びびっちゃってて
おどおど目玉の時。

二匹ともちょっとロン毛。
すももほどじゃないにしろ
フサフサになりそうな感じですよ。

今度会う時には
ずっと前から住んでいるかのような我が物顔で
出迎えてくれるんだろうな^^

小虎よりも20日ほどあとに産まれたこの子達。

みんな元気で大きくなれよ~♪

・・・しかし・・・もっと何か気の効いたネーミングはなかったものかね・・・(ーー;)
クラシックな名前だよな・・・

ま、いいか・・・(^。^;)

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« Let'sみんなの語学スクール | トップページ | 四谷学院通信講座~臨床心理士指定大学院講座 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
キャーー!!可愛いーー♪良かったですねぇ、良い子ちゃんに会えて。すももちゃんみたいにフワちゃんになりそうなのですか?こりゃまたGOODですね。兄妹一緒だから心強いんで、すぐに慣れちゃいますよ。あら!小虎ちゃん、大きくなりましたね~。フフ、すももちゃん、猫一倍その毛皮は厚いよねー。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年7月23日 (月) 01時09分

かーやさま>こんばんは^^
すももほどモコモコにはならないと思いますが、タヌキ尻尾にはなりそうですよ~。
小虎は爪とぎと同じ長さにまで成長しましたwww
そして超厚着!?のすももは床に這いつくばっています^^;
しばらくは辛い季節ですね。
またどうぞ!

投稿: しま | 2007年7月23日 (月) 01時45分

しまさん こんにちわ~~
実家のお母さん達も可愛い子猫に迷うことなく飛びついたでしょ
可愛い瞳にデレデレ?2匹も、貰ってしまって本当に好きなんですね。
ネコもなれてくれるから可愛いね。我が家はお隣と近いからネコは飼えないとこなの
昔シャムネコに紐をつけて飼っていたら、すごいストレスになってしまって、それ以来
飼わないことにしています。
清々とネコや犬の飼えるとこに住みたいです。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月23日 (月) 13時21分

笑顔のたんぽぽさま>こんにちは♪
実家には1年ぶりの猫です。
一匹が好きな子もいるけれど、特に子猫の場合は複数で飼ったほうがよいといわれています^^
うちの猫たちもそうですが、完全室内飼いですし^^
実家の前は旧の国道なので、猫を外へ出していた頃・・・もう30年以上前ですね^^;・・・は
交通事故で悲しいことになったりもしました。
たんぽぽさんのお宅、お庭がとっても広そうですが・・・?

投稿: しま | 2007年7月23日 (月) 14時12分

小虎ちゃんもすももさんもダレダレですね~。
くりちゃんとみーちゃん可愛いですね。
覚えやすくていい名前ですよん。
お目目がビビリで~超可愛い。
くりちゃんは男の子ってお顔してますね。

投稿: ちびほ | 2007年7月23日 (月) 16時54分

ちびほさま>^^;実家の母は猫の名前といったら「みーちゃん」なのですよ~。
今までに何匹のみーちゃんと暮らしてきたことか・・・。

投稿: しま | 2007年7月23日 (月) 21時40分

可愛い~~~^^
兄妹だけあって 目がそっくり^^
2匹いたら
お父さんとお母さんと取り合いにならなくていいじゃん^^

投稿: まさこ | 2007年7月24日 (火) 09時11分

まさこさま>うまく1匹ずつに分かれれば良いけど、
2匹ともじーちゃんのほうに行く可能性もあり・・・^^;

投稿: しま | 2007年7月24日 (火) 10時32分

こんにちは~!
久々のコメでごめんなさい。(^^;
ご実家のニャンコも決まってよかったですね。
兄妹2匹ですね、可愛い!!目つきがそっくり。
小虎ちゃん、爪とぎの上でのびー、
すももちゃんもダレーンとしてますね。
ウチも最近そんな光景ですよ。(笑)

投稿: kuroneko | 2007年7月24日 (火) 12時41分

kuronekoさま>どの子もよく顔が似ている兄弟でしたよ~^^
今頃甘やかされてるんだろうなぁ・・・。

投稿: しま | 2007年7月24日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let'sみんなの語学スクール | トップページ | 四谷学院通信講座~臨床心理士指定大学院講座 »