« クオーク♪ | トップページ | ヤブカンゾウ そしてねこたち »

2007年7月 2日 (月)

「葉酸たまご」ってなに?

私は二人の子持ちですが、初めて知ったことがあります。

それは、葉酸が妊娠中の女性に欠かせない栄養素だということです。
葉酸、という言葉自体聞きなれないのですが
妊婦さんに、この葉酸が不足すると
「神経管閉鎖障害」という子供の障害の発症リスクが高まることがわかっているのだそうです。
妊娠初期1~2ヶ月での葉酸摂取が「神経管閉鎖障害」を防ぐためには
最も必要なんですって。
でも、妊娠1~2ヶ月って、妊娠に気づいていない人がたくさんいますよね。
・・・ということは、妊娠するもっと前から葉酸の摂取を心がけていないといけない、
っていうことですよね?
妊娠を望んでいる女性は特に意識して摂取しないといけないんですね。

本当に、このことは知りませんでした^^;
大体妊娠がわかるのが6週目ぐらい・・・つまり2ヶ月半ばぐらいでしょ。
わかっていたとしても、それから摂っても遅いんじゃぁ・・・。

Hatena04だいいち、葉酸ってなに食べればいいの?
何に入ってるの~???

・・・と、ここで「葉酸たまご」の登場となるわけですね。

通常のたまごの3倍もの葉酸を含んでいて、
加熱調理しても減少しにくいんですって。

゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

たまごなら、
ゆで卵、玉子焼き、目玉焼き・・・
オムレツ、ハンバーグのつなぎ、納豆に入れても良いよね。
いくらでも応用できて、調理しやすいじゃないですか!

(・ω・)bグッ

Te03楽天市場、ナチュラルローソン、マツモトキヨシ、
そして全国の百貨店でも買えるんですって。

手に入れやすい、っていうのも良いですね。

ホラホラ、みてみて♪

Heart02_1黄身が盛り上がって、すごく新鮮で美味しそうなたまごじゃないですかっ!

お酒を飲む人の動脈硬化全般の予防に有効であるということや、
老化に伴う脳機能および記憶力の衰えが少なくなるなどの研究結果も出ているようですよ。

つまり、妊婦さんのみならず、
家族みんなで摂りたい栄養素というわけですね!
Beer特に、酒飲みの私のはもってこいだわっ!!


葉酸たまご」 あなどるなかれ!!

Kao07これは是非とも食べてみなくては。

|

« クオーク♪ | トップページ | ヤブカンゾウ そしてねこたち »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

『GABAで日本一!』

その健康に良い『葉酸たまご』を生産販売しているのが、バイオベンチャー企業のファーマフーズです。そして、今話題の『GABA』を江崎グリコやコカ・コーラ社、またはアメリカで有名なジョーンズ・ソーダ社に提供している、『GABAで日本一!』のバイオベンチャー企業でもあります。

応援宜しくお願いします!

投稿: pharma2929 | 2007年7月13日 (金) 09時55分

わざわざご丁寧に有難うございます
興味がおありの方がいらっしゃいましたら
ぜひ上の方のサイトに訪問してみてくださいませ。

投稿: しま | 2007年7月14日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クオーク♪ | トップページ | ヤブカンゾウ そしてねこたち »