« セレクトショップ・マナマナ5周年記念コラボが大注目! | トップページ | 3分間クッキングwith小虎 »

2007年7月 4日 (水)

フリーで働くってステキ

去年はじめまで会社員として働いていた私ですが
もう専業主婦に戻って1年以上・・・

もう、会社に縛られて仕事することはできそうもありません。
やっぱり一度自由を知ってしまうと・・・ねぇ。
フリーで仕事をすることには憧れますよ。
一応専業主婦と謳っていますが、今も時々フリーで仕事をすることがあるんです。
月に2~3日ですけどね。

会社にいたころは、理不尽な要求でも聞かなきゃいけないことも多いし
上司の顔色を伺いながらの仕事も嫌だし、
部下の不満を聞いても、上との板ばさみになるだけだし・・・^^;

自分の気持ちをすり減らして誰かのために働くのなんてもうたくさんだ!
って思って会社を辞めたんです。
会社のために働くのは、嫌になっちゃったんです。

会社を辞めて3ヶ月ほどしたころにフリーのお話をいただいて・・・。
与えられた仕事をこなすのとは違って
フリーの場合は自分で仕事を請け負って期日までに完了させなくてはならなかったり、責任もすべて自分が負うことになるのだけれど、
誰にも縛られずに自分の思うように行動できて
そしてなにより達成感が違うかな、って思うんです。

私は自由な時間が欲しいから、
とりあえず、自分のお小遣い分ぐらいの収入があれば良いのです。
だから、今の 月に2~3日ペースで都合のつくときだけ働く
・・・というフリーでの働き方には満足しているんですよ。
だからこれからも会社には所属せずにやっていきたいと思っています。

こういうのは憧れてるって言わないのかな?
もう既に実践しちゃってるからね。
でもフリーでガンガン働いてる人にはやっぱり憧れちゃうな。
フリーで働いている人って生き生きしてるような気がするもの。

株式会社VSNでは個人事業主を支援する全く新しいサービスVICを
行っています。
VICとはフリーエンジニア支援サービスのこと。
時間にも会社にも縛られずにやりたい仕事をするっていうのは
エンジニアにはすごく向いていると思うな。

VIC はサポートも万全。
フリーエンジニアの方々が仕事に専念できるよう支援してくれます。
独立開業そして独立後の不安や悩みもICキャリアコンサルタントが相談にのってくれます。

フリーだと横のつながりがありませんから。
相談に乗ってくれる・・・話を聞いてくれる人の存在は大きいんじゃないかな。

エンジニアのエンジニアによるエンジニアの為の会社
株式会社VSNのVIC。
フリーエンジニアの心強い味方かな。

|

« セレクトショップ・マナマナ5周年記念コラボが大注目! | トップページ | 3分間クッキングwith小虎 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

フリーのお仕事いいですね。
私は、子供を生んでから、今週に2日ほど働いていますが、何かいい在宅ワークがないものか考えたものです。息子の体調がいいときに自分のペースで仕事が出来たらと思ったものです。仕事柄それは難しいので、息子を産んでからも仕事を続けられたことに恵まれていると思わなくてはいけないですね。

投稿: たまき | 2007年7月 5日 (木) 12時26分

たまきさま>子どもを持ってからのお仕事は本当に大変ですよね。
特に外へ出て働くのは時にはしんどかったりもしますね。
私は子供が幼稚園に上がってから5年ほどは在宅で働いていました。
その後、外へ出てパートから社員・・・。
今は、月に2~3日出来そうな仕事をチョイスして(贅沢ですね^^;)
ぽちぽちと・・・働いている、というのもおこがましいので一応肩書きは専業主婦・・・ということで。
今日もこれから稼ぎに行ってきます^^

投稿: しま | 2007年7月 5日 (木) 14時45分

理想的な流れですねぇ。贅沢です*^-^*。

投稿: たまき | 2007年7月 7日 (土) 18時43分

(∩。∩;)ゞ・・・

投稿: しま | 2007年7月 7日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレクトショップ・マナマナ5周年記念コラボが大注目! | トップページ | 3分間クッキングwith小虎 »