« いつまでも恋していたい・・・私の恋愛適齢期 | トップページ | キャットタワー »

2007年7月24日 (火)

「なぞなぞう」ってなんだぞう?

アニメ専門チャンネル「アニマックス」
企画制作会社「ジェンコ」がタッグを組んで
オリジナルのフラッシュアニメ「キャラウッドプロジェクト」シリーズをアニマックスでオンエア。
アニマックスのHPでもストリーミング配信しているんですよ。

Kao09私アニメ大好き!アニマックスもよーく観てるんですよ~。
なつかしのアニメや地上波じゃ見られないアニメもオンエアしてますからね。

キャラウッドプロジェクト」シリーズは、
第一弾「やっこはん姉妹」
第二弾、「ウスペラーズ」
そして第三弾「なぞなぞう」
とあるのですが、
私、今回はストリーミングで「なぞなぞう」を観てみました。


可愛い動物キャラがいっぱい出てくる「なぞなぞう」。
勘のよい方はお気づきでしょうが
「なぞなぞう」・・・なぞなぞを解くゾウが出てくるんですねぇ。
設定でも「ゾーラシア大陸のエレファン島」が舞台になっています。
どこまでもゾウにこだわっているようです。

小学生が喜びそうなレベルのなぞなぞが出題されます。
これ、親子で謎解きしながら観たら面白いだろうなぁ。
アニマックスのオンエアもスポット的に流れるので
待ち遠しいよね。
流れたら、親子で大急ぎでテレビの前に集まって
みんなであーでもない、こーでもないって答え出し合って。
これがきっかけで、普段でも家族でなぞなぞの出しっことかしたら
コミュニケーションも取れてよいのでは。
私が観ていてもとってもほのぼのしちゃう、
箸休めのようなアニメですね。

Kao06よかったら見てみてね♪

|

« いつまでも恋していたい・・・私の恋愛適齢期 | トップページ | キャットタワー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまでも恋していたい・・・私の恋愛適齢期 | トップページ | キャットタワー »