« ネットで100円均一!! | トップページ | 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 »

2007年7月18日 (水)

映画「ピアノの森」

映画「ピアノの森」が7月21日、今週の土曜日からロードショー公開されます。
TVCMも流れてますよね。

私、3歳からずっとピアノ習ってたんですよ。
父がクラシック好きで、ちょうど近所に新日本フィルの方がいらっしゃって
そこで13年間習ってました。
けど、たいして弾けないんですけど・・・^^;

だから、「ピアノ」という言葉には結構敏感です。
身近に感じるんですね。

今回のこの映画「ピアノの森」は
昨年ヒットした映画「花田少年史」と同じ、一色まこと氏の同名漫画が原作。
現在も連載中でコミックスは累計350万部突破だというから
すごい人気作なのですね!

声の出演も話題になっていますよね。
主人公の声は上戸彩、他にも神木隆之介、池脇千鶴、宮迫博之など
豪華キャストです。

私は詳しいストーリーを知っているわけではないのですが
何かの番組で見たこのアニメ映画の一部分・・・

主人公が森の中のピアノを弾いているシーン。
そこだけに光が当たって・・・まるでスポットライトのように・・・

このシーンがすごく印象に残っています。

巨匠、ウラディーミル・アシュケナージが奏でるピアノ演奏も
興味がありますね。

機会があったら是非見に行きたい、
この夏のオススメ映画の一つです。

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ネットで100円均一!! | トップページ | 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットで100円均一!! | トップページ | 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 »