« 不機嫌なタロー | トップページ | ウォーキングは楽し♪ »

2007年7月 9日 (月)

オウゴンコノテガシワ

78_kinomi_002





玄関アプローチのコニファーの中でもとびきり背の高い

# オウゴンコノテガシワ 





78_kinomi_005 春に小さい花をつけていたと思ったら
今はこんな可愛いモヤットボール・・・
ではなくて^^;
実をつけています。

夏は鮮やかな緑色
秋から冬にかけて黄味を帯び
真冬から春にかけては
茶色がかった深い色になります。

時々奥の方の枯葉を箒で落としてやるくらいで全く手のかからない優等生。
同じコニファーでも剪定が必要になるものもある中
この子は本当にいい子です^^。

ただいま4メートルくらいの高さ。
まだまだ大きくなりそうですよ。


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ




|

« 不機嫌なタロー | トップページ | ウォーキングは楽し♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはようございます~~
コニファーは、どんどん大きくなるでしょ?実をつけるのですか?
初めて見ました・・クリスマスの頃には、ここにイルミネーションですか?

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年7月 9日 (月) 10時11分

笑顔のたんぽぽさま>おはようございます^^
色んなコニファーがあるのですが、実がつくものとつかないものがあるようです。
いろんな色のコニファーがあるので、華やかな花を咲かせなくてもきれいですよ。
大きいもみの木もあるのですが、イルミネーションは玄関先の小さい鉢一箇所だけなんです^^;
予算の関係・・・ということで・・・^^;

投稿: しま | 2007年7月 9日 (月) 10時51分

素敵な玄関アプローチですね~。
お庭のお写真もっと見たいで~す。

投稿: たまき | 2007年7月 9日 (月) 15時38分

たまきさま>(〃∇〃) てれっ☆有難うございます。

造園の方に「朽ちていく庭」というテーマでお願いしたのですが
朽ちる前にジャングルと化しています^^;
真夏でも照り返しもないし木陰も出来て涼しいのですが・・・。

ちゃんと手入れしたらアプローチの写真撮りたいと思います。

投稿: しま | 2007年7月 9日 (月) 15時47分

モヤットボール・・ 笑 
この木は私の実家にもあったような気がします(^^)

大きな木があると涼しくて良いですよね
猫達もよく涼んでいます。
しまさん宅の猫ちゃんたちは外には出たことないのでしょうか?

投稿: ひらり | 2007年7月 9日 (月) 16時56分

あっ書き忘れてしまった(・・;) 
ブログ リンクさせていただきたいのですが よろしいでしょうか?

投稿: ひらり | 2007年7月 9日 (月) 16時59分

ひらりさま>我が家の猫たちは時々長男が紐つけてウッドデッキに出しているくらいですね。
タローは紐なしでも敷地から出ないのですが、
すももはフラフラ出て行って一晩戻らなかったことがあるので要注意なんです^^;
なんだかオスメス逆のような気もしますが・・・。

リンク有難うございます♪もちろんOKです^^
光栄です。
私も貼らせて頂きます(*^.^*)

投稿: しま | 2007年7月 9日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌なタロー | トップページ | ウォーキングは楽し♪ »