« ヤブカンゾウ そしてねこたち | トップページ | 復活のすもも嬢と満腹王子!? »

2007年7月 3日 (火)

車の買取価格って悲しくなるほど安くない?

我が家にとって車とは生活するうえでなくてはならないもの。
駅からは遠いし、バス代は高い。
Kao21車がないとどこへも行けない!

・・・そんなわけで、私も毎日運転しているのです。

免許を取ってから、今の車で4台目。
1台を長く乗る方なので、俗に言う「乗り潰す」タイプです。
5年目の車検辺りで買い換えれば
下取り価格で次の車の頭金ぐらいにはなるなぁ・・・とは思うのですが
なんだかまだまだ使える車を売り払う気持ちにはなれなくて
中古で買った最初の一台以外は9年乗ったんですよね。
でもね、9年乗ると下取りなんてないわけですよ。
下手すると、引き取ってもらうのに手数料取られちゃうなんていう事態にもなりかねないわけで・・・^^;
売り物にはならないだろうなぁ~・・・て思って
次の車を買うディーラーに下取ってもらっちゃってたんですよね。 今まで。
いいところ次の車の購入代金の端数ぐらいにしかならない下取り価格。
9年も乗ってりゃそうなんだろうけど、
買うときには120万でも300万でも、下取り価格は大差ない^^;
なんだかとっても悲しい・・・。
もう、10年でも15年でも乗れるだけ乗ったほうが良いような気もしますが
9年も乗るとどこかしら壊れてたりするもので、
直すんだったら買いなおしたほうが・・・ってなっちゃうんですよね。

Kao03もっと高く買い取ってくれたら良いのに~


長年乗った車を手放すのも寂しい、
そして懐も寂しい・・・。


・・・って、買い取ってもらう時にはいつも思っちゃう・・・
なんだか愚痴っぽくなっちゃったけど(^。^;)


今度車の買い替えの時にはGoo-net買取オークションを利用してみようかな。
CMでも流れていて知名度もあるから不安もないし。

パソコンやケータイで手軽に車を出品できるし、
Gooに掲載されている全国優良販売店が約400社も
競ってくれるから、値段も上がるかも!
手数料も無料。
書類関係の手続き、諸費用もお店でみてくれるんだって。
売主と販売店の間に業者などが入らないので中間マージンもない分
Kao02価格に反映されるからGood!

Te03ホラ、 ビックリ人間もビックリ! って言ってるぐらいだから
きっと9年乗った車でもそこそこの金額で買い取ってくれるのかも。

それに、今ならGoo-net買取オークションに車を出品すると
Heart02_110,000円分のQuoカードが当たるかもしれないキャンペーンもやってるんですよ!
車を売ろうかな、と思っている人にはチャンスですねぇ~。


Kao01高値で買い取ってもらって・・・

愛車との、ちょっとうれしいお別れもあっていいよね。

|

« ヤブカンゾウ そしてねこたち | トップページ | 復活のすもも嬢と満腹王子!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブカンゾウ そしてねこたち | トップページ | 復活のすもも嬢と満腹王子!? »