« 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 | トップページ | 電子書籍「ウェブの書斎」 »

2007年7月19日 (木)

7月の庭の花たち、そして今日の猫

我が家の庭の梅雨時の花たちです。
春先から咲いているもの、一回お休みしてまた咲き始めたもの、
これから夏に向けて咲き始めたものなど色々です。
718_006












こぼれ種から咲いたマリーゴールドです。
718_010
前に紹介したのは地面から直接生えたものですが、
これは芽が出た所で鉢にあげたもの。

これからどんどん大株になるので、そろそろ他の鉢へ移植の予定です。


718_005
















オキザリスは、私のとっても好きな花の一つです。

門の横のオリーブの下に大株があり、
こちらは庭の隅にどういうわけか生えてきたものです。
日当たりはいまひとつですが、それが幸いしてか
花が長持ちします。

718_002












ナデシコです。

一度咲き終わったところをはさみで切り詰めて
再び咲き始めました。
素朴でかわいいです^^
718_011













そしてこちら、
玄関先にお客様です。
一体いくつの星を背負ってらっしゃるのでしょう?
星の多いテントウムシって嫌われ者ですが
アブラムシを食べてくれる強い味方でもあります。


そして今日の猫たちもくっついて暖を取っているのでした。
715_005













すもも嬢は
1日中洗濯物を乾かすために除湿機で温まった部屋に篭っておいででした・・・^^;

小虎の首輪の穴を一つ外側に移しました。
大きくなるのは早いものです^^

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 | トップページ | 電子書籍「ウェブの書斎」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

星の多いてんとう虫ってアブラムシ食べてくれるんですか!
実家の畑では このてんとう虫が野菜の葉っぱを食い荒らしちゃって
大変なのです。
何故か毎年大繁殖なのです(^^;)

小虎ちゃん 体も大きくなったみたい・・
ホント成長するの早いですね(^^)

投稿: ひらり | 2007年7月19日 (木) 14時16分

ひらりさま>そうです!アブラムシも食べてくれますが
野菜の葉っぱや時には新芽も食べちゃってくれます^^;
一長一短です~。
小虎は毛もだいぶ伸びて、尻尾も太くなりましたよ~^^

投稿: しま | 2007年7月19日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃおうかな?セブンアンドワイで「ゲド戦記」 | トップページ | 電子書籍「ウェブの書斎」 »