« 2007年7月23日 | トップページ | 2007年7月25日 »

2007年7月24日

2007年7月24日 (火)

「なぞなぞう」ってなんだぞう?

アニメ専門チャンネル「アニマックス」
企画制作会社「ジェンコ」がタッグを組んで
オリジナルのフラッシュアニメ「キャラウッドプロジェクト」シリーズをアニマックスでオンエア。
アニマックスのHPでもストリーミング配信しているんですよ。

Kao09私アニメ大好き!アニマックスもよーく観てるんですよ~。
なつかしのアニメや地上波じゃ見られないアニメもオンエアしてますからね。

キャラウッドプロジェクト」シリーズは、
第一弾「やっこはん姉妹」
第二弾、「ウスペラーズ」
そして第三弾「なぞなぞう」
とあるのですが、
私、今回はストリーミングで「なぞなぞう」を観てみました。


可愛い動物キャラがいっぱい出てくる「なぞなぞう」。
勘のよい方はお気づきでしょうが
「なぞなぞう」・・・なぞなぞを解くゾウが出てくるんですねぇ。
設定でも「ゾーラシア大陸のエレファン島」が舞台になっています。
どこまでもゾウにこだわっているようです。

小学生が喜びそうなレベルのなぞなぞが出題されます。
これ、親子で謎解きしながら観たら面白いだろうなぁ。
アニマックスのオンエアもスポット的に流れるので
待ち遠しいよね。
流れたら、親子で大急ぎでテレビの前に集まって
みんなであーでもない、こーでもないって答え出し合って。
これがきっかけで、普段でも家族でなぞなぞの出しっことかしたら
コミュニケーションも取れてよいのでは。
私が観ていてもとってもほのぼのしちゃう、
箸休めのようなアニメですね。

Kao06よかったら見てみてね♪

| | コメント (0)

いつまでも恋していたい・・・私の恋愛適齢期

あなたの恋愛傾向は【条件うるさく、恋遠ざかりタイプ】。

あなたは恋から遠ざかってしまう傾向がありそうです。
それは、あなたが恋人の小さな欠点を許せずに、完璧を求めてしまうからです。
厳しいことを言っていると、あなたの条件に叶う存在は、手の届かないスターか、フィクションの主人公しかいなくなってしまうかも。
どんな人も長所短所併せ持つものです。
自分が好きなところ、相手の長所に目を向けたほうがよさそうです。

================================================================

Te03これは一体何なのか・・・というと、

SK-IIpresents 菊地凛子主演ウェブムービー

「1ヶ月で結婚する法」

の中でできる恋愛診断の結果なんですよ。
ムービーを見ながら、それぞれのシチュエーションにちなんだ
4つの質問に答えていくと、最後に表示されるんです。

その恋愛診断の私の結果が「条件うるさく、恋遠ざかりタイプ」というわけ。

既婚者なので、恋愛から遠ざかっているのはその通りなんだけど
Kao17_1ちょっと寂しい結果ですねぇ。
確かに条件もうるさいと思いますよ~。
現実の厳しさは、その辺の若者よりもよ~~く知っているつもりですから。
理想を語ればやっぱり相手もいなくなりますよねぇ。

いくつになっても、結婚していても
Heart02_1恋していたいなぁ~、って思うこともあります。
相手は旦那様かもしれないし、子どもの先生かもしれないし、
コンビニのお兄さんかもしれないし・・・。
恋って言っても、濃厚な恋愛じゃなくて
頭の隅っこにちょっと思い浮かべたり、
声を聞いたり、姿を見かけたりするとちょっとうれしくなって
その日一日が幸せな気分になる・・・その程度のウキウキ感のことなのですけどね。

そんな相手がいるだけでもステキなことだと思いませんか?

理想は高く!
Kao09でも本当は私を笑顔にしてくれる人なら大歓迎。

恋愛に適齢期があるとするならば、
それはわたしにとって「今までも、そしてこれからもずっと」
ということになるのかな。

Kao06いつまでも恋する乙女でいたいものです。

| | コメント (0)

四谷学院通信講座~臨床心理士指定大学院講座

55段階指導でおなじみの四谷学院では
臨床心理士指定大学院講座を通信講座として行っています。

「臨床心理士」とは文部科学省認可資格で、
年齢・性別の制限なく誰でもが受験することが出来ます。
通信教育での臨床心理士指定大学院ですと
例えば放送大学などが第2種臨床心理士指定大学院となっています。

心理学未習者や、以前学んでいたけれどブランクがある方、
基礎に不安のある方など、
基礎からしっかり実力が身につくようなカリキュラムになっています。
心理学 大学院 に入ってから始める方でも大丈夫です。

色々な心理学のテーマから出題頻度順に整理され、
段階別に理解が深まるよう工夫された構成で
カリキュラムに沿って勉強していけば、
合格に必要な学力が効率よく身につくようになっています。

臨床心理士等の第一線で活躍する、臨床 心理学のプロが添削を担当。
実際にその場で働いている人ならではの、実践問題の回答のポイントアドバイスなど
個別に徹底した指導が受けられます。

入試に必要なすべてに科目に対応。
ひとりひとりのレベルや学習の進み具合にあわせて
自由に組み合わせて受講できるので、
無駄のない入試対策が出来るのです。

臨床 心理士 通信で目指すなら 四谷学院で。

       

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年7月23日 | トップページ | 2007年7月25日 »