« 2007年7月20日 | トップページ | 2007年7月22日 »

2007年7月21日

2007年7月21日 (土)

いないと思ったら・・・

いつも元気で鈴の音を鳴らしながら遊んでいる小虎。

夕方、鈴の音がしなくなったのでどこへ行ったのかと探していたら・・・

720_002











あ!

いたいた^^

兄ちゃんがさっきまでなにやら作業していて温まっている
メインのPCの前の椅子の上。
じっとこっちを眺めてた。

一人で寝てたんだね。
私が呼ぶから起きちゃったんだ、きっと。

・・・と思っていたら
720_001











見ているうちに
眠っちゃった・・・^^

あらあら。

子猫って、あっという間に眠っちゃうんだよね。

小虎の寝ている時間は静かで平和な時間・・・。

元気を蓄えて
起きたら爆発したように遊ぶんだよね。

( ´艸`)

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

土屋アンナが失踪!?

Annna

あの、土屋アンナが失踪した!?
というウワサが・・・。

本当なのかな!?

残されたヒントは

「パラトリ」

という4つの文字。

土屋アンナ失踪の真相に迫る調査サイト「paratri.jp」がオープンしたというので
見に行ってみました。

サイトには4つの選択肢。
「友達に通報」「ブログで公開捜査」「目撃情報を見る」
そして「自分も失踪してみる!?」??????

やっぱりまずは目撃情報でしょ。
大勢の人にあちこちで目撃されているみたい・・・。

その話を聞いて私なりに推測してみると、
何か良い香りがする髪を洗うもの・・・シャンプーかしら?
それがまるでパラダイスのような香りらしいのだけど・・・
それを求めて旅に出たのでは!?
バラを抱えている所も目撃されていることから
どうやらそのシャンプーはバラの香りなのかな???
でも浜辺で玉手箱を持っているところも目撃されているんだよね~。
バラに海の玉手箱?
共通点は感じられないけど・・・。

思い切って「自分も失踪してみる!?」をクリックしてみたら

アナタを楽園へ導くある新製品のサンプルをプレゼント、って書いてある。

そこで見つけた
「海のいやしの世界」「薔薇のときめきの世界」「もぎたて果実の世界」
の3つの言葉はヒントなのかな?

やっぱり、土屋アンナはステキな香りのするシャンプーを求めて
彷徨っているのかしら?
だとしたらどこにいるんだろう?

☆*:.。p(´Дq●)ェ-ン*:.。
わからない~!

良かったらみなさんも「paratri.jp」でヒントを入手して
探してみてください。

見つかったら教えてね(*^.^*)



________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (1)

Work Work Watching

「Work Work Watching」は、文原 聡がおくる最新作アニメーション。
ただいま期間限定で公開中!
通訳のスジャータ洋子に密着して送るドキュメンタリー番組という設定。
日本映画界の巨匠田所監督の通訳として
映画の出演者をオーディションやスカウトで見つけるのを手助けするのですが・・・。

最初は、なんなんだろう?この人たち、って思ったんです。
設定も何も事前に全くわからないまま見始めたので・・・。
でもね、1話目の途中で面白い、ということに気付いたんですよ。
田所監督もすごくいい味出しているんだけど、
やっぱりスジャータ洋子。
さすが今回の主役!
中でも3話で、オーディションで決まらなかった主役を探しに監督と共に町へ出た洋子が
「ヤンキー」という言葉を一生懸命アメリカ人の青年に説明する所が笑えます。
アメリカで「ヤンキー」といってしまう所もすごいけど、
通じないそれを、いきなり日本語で
コンビニの前や体育館の裏とかでたむろしている「ヤンキー」の真似をしちゃう、
っていう・・・。
「アンパン買って来い」だの「やんのかぁ?」だの
ものすごくよく真似ている「ヤンキー」像。
また、キャラクターは”洋子”だから女性だと思うのだけど
声はしっかり男性がアテてるんですよ。
それが妙にマッチしててなおおかしい^^;

今はまだ3話までと番外編が公開されているところなのだけど
全部で7話+番外編の予定なのだそうですよ。
どんどん更新されていくみたい。

携帯電話でローンの申込み・契約・融資を完了できる新サービス
ケイタイプがおくるムービー「Work Work Watching」。
ここでしか見られないというし、注目かも。

ちょっと見てみる?

________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年7月20日 | トップページ | 2007年7月22日 »