« 2007年7月13日 | トップページ | 2007年7月15日 »

2007年7月14日

2007年7月14日 (土)

ちっちゃくてかわいいもの ふたつ

714_003













我が家の家の周りにたくさん咲いているこの花。
この時期から咲き始め霜が降りる頃まで楽しめます。
金鳳花に似てるんだけど、ちょっと違うようで・・・。
去年初めて山野草を扱っているお店でこれの赤い花を見かけたのですが。
714_001
花びらが落ちた後の姿も
趣があって可愛らしいです。

でも、名前は何なのでしょう?

調べてみたけど
しっくり来るものが見つからなくて。

ご存知の方がいらっしゃったら
ぜひ教えてくださいね~^^
(いっぱい写っている葉っぱはオシロイバナのものです)


Nekoそして猫’s
ここ2~3日湿度は高いけど
じっとしてるとちょっと涼しい我が家。
714_006












窓辺にはこんなほほえましい姿が・・・。

正面から近づくとタローに嫌がられるので
後ろからそーっと擦り寄って・・・。
714_004












すごく安心して眠ってるね。
小虎っち。

こうやって見ると、
大きさの違いが歴然^^;

タロー君、貫禄あるぅ~。

・・・しかしね・・・
何もそんな小さい丸座布団に二匹で乗らなくても・・・(^。^;)


________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年7月13日 | トップページ | 2007年7月15日 »