« 2007年7月4日 | トップページ | 2007年7月6日 »

2007年7月5日

2007年7月 5日 (木)

夏は車もお疲れです

私の住む東京はたいして雨も降らないまま7月に突入。
毎日猛暑で猫たちもバテバテです^^;
このまま夏になっちゃうのかな~。

今日も夕方、車で出掛けようと思ってドアを開けたとたん

もあ~・・・  (・"・;) ・・・あ、暑い・・・

夏の車はこれだから嫌なのよぉぉぉ・・・!!

夏の車・・・といえば思い出すのが
旦那と結婚前一緒に行った海辺の駐車場でのこと。
夏ってエアコンつけたり、特に海は渋滞が多かったりで
車のバッテリーもお疲れ気味でしょ。

まんまと、上がっちゃったんですよ。
バッテリーが。
駐車場に止める時にスモールライトがついたまんまだったんです。
真夏の日差しが反射して全く気づかなかったんです。

キーをまわしてもうんともすんともいわない・・・ (ーー;)

おまけにその日は台風が接近しており
広い駐車場に車はまばら・・・というか2~3台。

やたらとキーをまわしても却ってバッテリーを消耗するだけだとわかっていても
まわさずにはいられない・・・。

私は当時免許取りたて。
トラブルの対処なんて全くの素人。
旦那も特に車に詳しいわけではない。

さあ!どうする!!!???

台風もかなり近くまで来てるぞ!
雨も強くなってきたし、
もう、車の近くまで波が~!!!

それでも旦那は 「濡れるから車に乗ってろ」 と優しいお言葉。

・・・釣った魚にはえさはやらない・・・
いまでも同じことがあったらそう言ってくれるだろうか?
否、   
「なに自分だけふんぞり返ってんの!早くJAF呼んで、JAF!」
・・・とかって言われそうだ (ーー;)

たまたまそのとき、駐車場の管理人のおじさんが
台風が来てるから早く帰ったほうがいいよ、と声をかけにきてくれました。

地獄に仏 とはまさにこのこと♪

事情を話すと、おじさん
自分は車じゃないから、と親切にも近所の知り合いの方を呼んでくださったのです。
すぐに来てくれたその知り合いの方は
大変手馴れた様子で、あっという間にケーブルをつなぎエンジンをかけてくれたのです。

あの、セルが回ったときのうれしかったこと!

おじさんたちも雨に濡れながら親切にしてくれて
本当に良い人たちでした。
丁寧にお礼を言って岐路につきました。

帰りは案の定大雨の中大渋滞。
弱ったバッテリーにヒヤヒヤしながら
真夏にエアコンなしで東京まで帰ってきたのでした。

あの時の観音崎のおじさん、元気かな。
その節は有難うございました~!

夏はバッテリーが弱り気味、
みなさんも気をつけてくださいね~!

Sunさてさて、カー用品店のイエローハットでは

「2007 夏得(なつとく)キャンペーン」

を実施中です!
キャンペーン期間は6月29日(金)~8月19日(日)。
この期間中に対象商品を購入するとポイント還元中なんです。
例えば地デジナビを購入&抽選で、最大55,000円分もポイント還元されるんです!

タイヤまつりも注目ですよ~。
コチラは4本購入でもれなくその場で2000円分のポイントプレゼント。
そのほか、レーダー探知機・ドライブ応援グッズもお買い得!

Te03ドライブの前にイエローハット ちょっとのぞいてみませんか?

| | コメント (0)

« 2007年7月4日 | トップページ | 2007年7月6日 »