« 2007年7月3日 | トップページ | 2007年7月5日 »

2007年7月4日

2007年7月 4日 (水)

3分間クッキングwith小虎

熱心な小虎です・・・・・

・・・・・・(*≧m≦*)ププッ

__________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

フリーで働くってステキ

去年はじめまで会社員として働いていた私ですが
もう専業主婦に戻って1年以上・・・

もう、会社に縛られて仕事することはできそうもありません。
やっぱり一度自由を知ってしまうと・・・ねぇ。
フリーで仕事をすることには憧れますよ。
一応専業主婦と謳っていますが、今も時々フリーで仕事をすることがあるんです。
月に2~3日ですけどね。

会社にいたころは、理不尽な要求でも聞かなきゃいけないことも多いし
上司の顔色を伺いながらの仕事も嫌だし、
部下の不満を聞いても、上との板ばさみになるだけだし・・・^^;

自分の気持ちをすり減らして誰かのために働くのなんてもうたくさんだ!
って思って会社を辞めたんです。
会社のために働くのは、嫌になっちゃったんです。

会社を辞めて3ヶ月ほどしたころにフリーのお話をいただいて・・・。
与えられた仕事をこなすのとは違って
フリーの場合は自分で仕事を請け負って期日までに完了させなくてはならなかったり、責任もすべて自分が負うことになるのだけれど、
誰にも縛られずに自分の思うように行動できて
そしてなにより達成感が違うかな、って思うんです。

私は自由な時間が欲しいから、
とりあえず、自分のお小遣い分ぐらいの収入があれば良いのです。
だから、今の 月に2~3日ペースで都合のつくときだけ働く
・・・というフリーでの働き方には満足しているんですよ。
だからこれからも会社には所属せずにやっていきたいと思っています。

こういうのは憧れてるって言わないのかな?
もう既に実践しちゃってるからね。
でもフリーでガンガン働いてる人にはやっぱり憧れちゃうな。
フリーで働いている人って生き生きしてるような気がするもの。

株式会社VSNでは個人事業主を支援する全く新しいサービスVICを
行っています。
VICとはフリーエンジニア支援サービスのこと。
時間にも会社にも縛られずにやりたい仕事をするっていうのは
エンジニアにはすごく向いていると思うな。

VIC はサポートも万全。
フリーエンジニアの方々が仕事に専念できるよう支援してくれます。
独立開業そして独立後の不安や悩みもICキャリアコンサルタントが相談にのってくれます。

フリーだと横のつながりがありませんから。
相談に乗ってくれる・・・話を聞いてくれる人の存在は大きいんじゃないかな。

エンジニアのエンジニアによるエンジニアの為の会社
株式会社VSNのVIC。
フリーエンジニアの心強い味方かな。

| | コメント (4)

セレクトショップ・マナマナ5周年記念コラボが大注目!

Kao07「限定」という言葉にはめっぽう弱い私。

そんな私の耳に
オンラクィンセレクトショップ・マナマナが開店5周年を記念して
ここでしか買えない限定のコラボレート商品を販売するという話が飛び込んできました。


というわけで、早速セレクトショップ・マナマナのサイトをチェック♪

Kao22コラボのファッションアイテムはどれもステキ~。
中でも私の最も注目したのはJENEVIEVEのバギーデニム ¥21,000也。

やわらかそうな女性らしいシルエットの幅広のバギーデニム。
後ろの腰のところにあるゴールドストラップで絞ることが出来るのも
上に着る洋服のデザインとのバランスを考えながら変化がつけられてGood!
デニムなんだけど、フロントについているホックやパイピングポケット、
裾に入ったセンタークリース(折り目)はスラックスっぽくて、
ちょっと上級のカジュアルとでも言うかな、
Heart02_1オシャレな大人っぽい雰囲気だと思うな~。
腰の左側のループに付けられた「mahna mahna」のロゴ入りチャームもすっごくかわいい!
Heart02_1実はこのチャームが一番気に入ったのですよ。

普通のデニムだとカジュアルすぎて
私ぐらいの年齢の人だと外出にはちょっと着ていけないけれど
これだったらきちんとした感じも保ちつつ、ちょっとだけカジュアルで
Kao06保護者会にも着ていけそうな所が良いな~。

やっぱりそれなりの金額を払うんだったら
学校ぐらいには着て行けないと!
Kao07・・・と思うのは主婦の悲しいサガ・・・かしらね~。


Te03これからまだまだ、新しいコラボレート商品がお目見えするそうですよ。
注目のセレクトショップ・マナマナですね。

| | コメント (0)

復活のすもも嬢と満腹王子!?

ご心配をお掛けしました。

すもも嬢もすっかり元気になり
このように・・・
73_003
















新聞紙をかぶって自ら小虎を遊ばせるまでになりました (^。^;)

ちょっとご機嫌、微笑んでいるように見えません?
(飼い主のエゴかしら^^;)


一方 小虎っちは・・・というと
73_008
















・・・この写真ではわかりづらいのですが・・・

黒缶がいたく気に入ったようで
食べすぎでお腹がパンパン~!
実は、これ以上丸まれないのです (ーー;)

ったく・・・
足も開脚状態じゃないですかっ!

まだ自分の食べる量の調節が出来ないのね~ (=∇=;ノノ

呆れたタローはもうとっくにご就寝。(←実に賢明だ!)


そして、平和な しま家の夜はふけて行くのでした・・・。

__________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年7月3日 | トップページ | 2007年7月5日 »