« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月4日 »

2007年7月3日

2007年7月 3日 (火)

車の買取価格って悲しくなるほど安くない?

我が家にとって車とは生活するうえでなくてはならないもの。
駅からは遠いし、バス代は高い。
Kao21車がないとどこへも行けない!

・・・そんなわけで、私も毎日運転しているのです。

免許を取ってから、今の車で4台目。
1台を長く乗る方なので、俗に言う「乗り潰す」タイプです。
5年目の車検辺りで買い換えれば
下取り価格で次の車の頭金ぐらいにはなるなぁ・・・とは思うのですが
なんだかまだまだ使える車を売り払う気持ちにはなれなくて
中古で買った最初の一台以外は9年乗ったんですよね。
でもね、9年乗ると下取りなんてないわけですよ。
下手すると、引き取ってもらうのに手数料取られちゃうなんていう事態にもなりかねないわけで・・・^^;
売り物にはならないだろうなぁ~・・・て思って
次の車を買うディーラーに下取ってもらっちゃってたんですよね。 今まで。
いいところ次の車の購入代金の端数ぐらいにしかならない下取り価格。
9年も乗ってりゃそうなんだろうけど、
買うときには120万でも300万でも、下取り価格は大差ない^^;
なんだかとっても悲しい・・・。
もう、10年でも15年でも乗れるだけ乗ったほうが良いような気もしますが
9年も乗るとどこかしら壊れてたりするもので、
直すんだったら買いなおしたほうが・・・ってなっちゃうんですよね。

Kao03もっと高く買い取ってくれたら良いのに~


長年乗った車を手放すのも寂しい、
そして懐も寂しい・・・。


・・・って、買い取ってもらう時にはいつも思っちゃう・・・
なんだか愚痴っぽくなっちゃったけど(^。^;)


今度車の買い替えの時にはGoo-net買取オークションを利用してみようかな。
CMでも流れていて知名度もあるから不安もないし。

パソコンやケータイで手軽に車を出品できるし、
Gooに掲載されている全国優良販売店が約400社も
競ってくれるから、値段も上がるかも!
手数料も無料。
書類関係の手続き、諸費用もお店でみてくれるんだって。
売主と販売店の間に業者などが入らないので中間マージンもない分
Kao02価格に反映されるからGood!

Te03ホラ、 ビックリ人間もビックリ! って言ってるぐらいだから
きっと9年乗った車でもそこそこの金額で買い取ってくれるのかも。

それに、今ならGoo-net買取オークションに車を出品すると
Heart02_110,000円分のQuoカードが当たるかもしれないキャンペーンもやってるんですよ!
車を売ろうかな、と思っている人にはチャンスですねぇ~。


Kao01高値で買い取ってもらって・・・

愛車との、ちょっとうれしいお別れもあっていいよね。

| | コメント (0)

ヤブカンゾウ そしてねこたち

72yabukanzou_005














今日は久しぶりに近所の公園へ。

遊歩道沿いの丘にヤブカンゾウが咲いていました。
まだまだつぼみのついた茎があちこちに伸びていたので
これからが見ごろですね。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

さてさて、
猫たちの話題です。

小虎は先週から経過観察中だった耳垢の再診と検便に獣医さんへ。
体重は1週間で100g増の900g。
顔つきもしっかりしてきたねぇ~、と獣医さんのお言葉。
耳ダニも寄生虫も大丈夫!
ヨカッタ、ヨカッタ♪

すももも獣医さんへ同行。
実は、先週末暑い日が続いた辺りから体調不良だったので。
吐きたいけど吐けない、生あくびが出る、じっとしている・・・
小虎が来たストレス、というよりも暑気あたりっぽい・・・。
日曜日の午後辺りからは食事もして少し遊んだりもしていたのだけど
小虎も行くことだし、やっぱり心配なので念のため。

見た目での異常はなく、ちょっと粘膜が荒れてるかなぁ・・・ぐらい。
結局の所、はっきりした原因はわからないのだけれど
暑さと環境の変化とでちょっとお疲れだったかも。
粘膜保護と栄養剤、抗生剤を注射してもらって
一日様子を見て電話してくださいね~、とのこと。

注射が効いたのか、ともかく爆睡のすもも嬢^^;
ぐっすり寝すぎて、目が覚めると自分の状況がわからないらしくて
人を探して大声で泣くんだな~^^;

でも、夕方からはやたらと元気で
小虎と新聞紙で遊んでたっけ。

とりあえず一安心^^

物言わぬ彼ら、様子が違うと心配ですから。

72yabukanzou_003














【本日の1枚】

小虎)おにーにゃんの所に行きたいにゃ~。おやつ置いてあるにゃ~。


やんちゃ坊主でもまだまだ2ヶ月足らずの赤ちゃん猫。
タローやすもものいる所までは登れません。

高所は、まだしばらくは大ネコたちの安住の地?ですね。


・・・ま、
時間の問題ですが・・・(^。^;)


__________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (6)

« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月4日 »