« 額紫陽花 | トップページ | 小虎だよ♪ »

2007年6月28日 (木)

ボーナス貰ったら転職する?

私が独身でお勤めしている頃は、ボーナスを貰うと転職する人が結構いましたね。
どうせ辞めるなら、貰うものもらってからってことです。
そりゃそうですよね~。
だからこの時期は転職者の多い季節なんじゃないかな、と思うのです。
女性は地元の企業に就職っていう人が多かったけど
男性は地方から上京していたり、勤務地にはこだわってなかったりっていう人も大勢いたから、次の職を探すのに全国規模で探している人もいたっけ。

もう○十年前の話だから、当時はネットも普及していなかったし、
全国規模の職探しはなかなか大変なものだったんじゃないのかな。

私はボーナスを待たずに、年度末で転職してしまったけれど・・・
今思えばもったいないことをしたなぁ~・・・とおもいますね。

今はネットで簡単に日本中の仕事が探せる時代です。
総合求人情報サイト「ワーキンウェブ」なら
雇用形態、勤務地、業界やユーザーのこだわりたい条件から探せる「こだわり検索」など、検索機能が充実しています。
無料登録後、メールアドレスとパスワードだけで持てるマイページを開設すれば応募フォームの入力や検索条件を設定しておけるので面倒な入力作業をいちいちしなくてもよくなります。
他にも検索条件に合致した求人情報の新着分がメールで届くサービスなど、便利に活用できますよ。


Futabaアルバイトも派遣も転職も・・・「ワーキンウェブ」

|

« 額紫陽花 | トップページ | 小虎だよ♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額紫陽花 | トップページ | 小虎だよ♪ »