« これだけは譲れない | トップページ | 今年の夏休みはどうするの? »

2007年6月20日 (水)

柏葉紫陽花

620ajisai_005












真夏のような強い日差しを浴びて
庭の柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が満開の時を迎えています。

最初の年は、花が2つの小さい株でしたが
いまや2メートル以上の大株になりました。

ブドウの房のような花が風に揺れて爽やかです。

620ajisai_004












良く見かける青や紫の紫陽花も風情があって好きですが、
この別名 西洋紫陽花も
可愛らしくて好きです。

やっぱり、紫陽花にはお日様より雨が似合うかな。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« これだけは譲れない | トップページ | 今年の夏休みはどうするの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

柏葉紫陽花、好きです。
花が変わっていてたくさん咲いてると見事ですよね。

↓タロー君気持ちよさそうに寝ていましたね。
2匹の関係がちゃんと出来たいるんですね~
我が家とは大きく違います。
メス同士はダメですかね。

投稿: ちびほ | 2007年6月20日 (水) 19時25分

実家で以前メス同士複数飼いしていたことがありました。
喧嘩はしませんでしたが、1階と2階で住み分けて、あまり近くには寄らなかったですね。
でも、どちらかが具合が悪いと気になるようで、鼻先同士をくっつけて様子をうかがっている姿が見られましたよ。
オス同志はテリトリーがあるから複数では飼えないって聞いたことがあるんですけどどうなんでしょう?
もう一匹飼いたいなぁ~なんて考えてるんですが、オスはだめかしら???

投稿: しま | 2007年6月20日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これだけは譲れない | トップページ | 今年の夏休みはどうするの? »