« 世田谷と言えば | トップページ | 大浴場付きマンション 「ルネ・インタープレイス」 »

2007年6月22日 (金)

突抜忍冬と雨の中の花たち

雨降り大好きの私。
買い物がてらふらっと雨の中を歩いて出会った花たちです。

622hana_006












赤い色が目を奪う「突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)」
伸びたツルのあちこちに咲いていました。

622hana_008












「ブラックベリー」
もうだいぶ実が大きくなってきています。
食べられるまでにはまだまだかかりそうですね。

622hana_010












「紫陽花」「デルフィニウム(ラークスパー)」

青と紫の花が集まって咲いていて
雨とよく似合います。

622hana_004












「マリーゴールド」
去年のこぼれ種から咲いた
我が家の庭のかわいい子です。
まだまだ小さい株ですが、夏には大きくなることでしょう。

Hotaru
「ホタルブクロ」

この時期の定番、とでも言いましょうか。
子どもの頃は
なぜか崖っぷちで咲いているものにしか遭遇したことがなく、てっきりそういうところで咲くものだ・・・とおもいこんでおりました^^;






622hana_009












我が家の裏手の田んぼです。
近くの小学生たちが毎年田植えをします。
秋には立派なもち米がとれてお餅つきをするんですよ。
杭が打ってある向こう側は都有地で、公園になるらしい・・・と
もっぱらのウワサです。

水の張ってある田んぼに雨が落ちて輪が一杯出来るのを見るのが大好きなんです^^

・・・帰宅すると・・・
622hana_005

・・・あら

お客様ですね。

いらっしゃいませ。

赤ちゃんかまきりさん。

ゆっくり雨宿りしてって下さいね。
ドアの細い窪みに貼り付いてました^^

やっぱり雨降りは楽しい♪

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 世田谷と言えば | トップページ | 大浴場付きマンション 「ルネ・インタープレイス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨に濡れたお花達 綺麗(^^)
ホタルブクロはよく崖っぷちに咲いてますよね!
私もそういう所で咲く花だと思っていました。。

今の時期 カマキリの赤ちゃんをよく見かけます
大人のカマキリは怖いけど(特にお腹が・・)、赤ちゃんは可愛いですよね♪

投稿: ひらり | 2007年6月23日 (土) 03時05分

雨にうたれて咲く花は情緒があっていいですね
田んぼもあっていいな~今頃はカエルの合唱が聞こえてくるのでしょうね。
それにしても、雨の中これだけ多くの写真をよく撮りましたね
脱帽です

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年6月23日 (土) 12時06分

ひらりさま>赤ちゃんカマキリはなんだか健気でかわいらしくて・・・^^
雨の日の花は色鮮やかで大好きです。

投稿: しま | 2007年6月23日 (土) 15時37分

笑顔のたんぽぽさま>春先からカエルが夜中大合唱です^^
都心から遊びに来る友達などは耳障りなようですが、私にはとても心和む声ですね。これが虫の鳴き声に変わると、秋だなぁ~・・・と季節の移り変わりを感じるのです。

ハイ、雨大好きですから♪
私はブログ用の写真は殆ど携帯で撮るので、あまり荷物にもなりませんし^^
♪ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪♪ です。

投稿: しま | 2007年6月23日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世田谷と言えば | トップページ | 大浴場付きマンション 「ルネ・インタープレイス」 »