« DSソフト「コスメちっく☆パラダイス」 | トップページ | きゃわいい~♪ »

2007年6月27日 (水)

茶トラの名前が決まりました♪

今日も暑い一日でした。

猫たちもしっかり茹っちゃってる様子 (^。^;)

茶トラくんもこの通り・・・
627neko_009













とても
ついこの間まで野良だった方とは思えない寝姿^^;

この姿はまるでオッサンのよう。
貫禄すら感じます。

・・・大物の片鱗が・・・!?

一昨日より昨日、昨日より今日  と、
猫たちの距離は格段に縮まりつつあります。
627neko_005












食器も3つ並べて置いても大丈夫。
折り合いつけながら食べてます。

右からタロー、すもも、茶トラのお皿。
それぞれがそれぞれのご飯です。

627neko_018













兄ちゃんが学校から帰ってきて遊んでくれた時も、
すももとかなり近い距離。
ちょこっとだけど一本の猫じゃらしで一緒に遊べたし。

目が合うとまだちょっと唸っちゃうけど、
お互い近くにいることには慣れたようで一安心。


Nekoそして!

ついに茶トラの名前決定!!!
627neko_021














小虎

「ことら」です。

阪神ファンだ・・・というわけではありませんが(^▽^;)
日本語の名前が似合うかな、というのと 男の子らしい名前が良かったこと、
なによりも候補の名前をいくつか呼んでみたところ
「小虎」にだけは返事が返ってきたことが決め手となりました。
2度呼んで2度とも返事があったんですよ。

タロー、すももと共に
これからは小虎もよろしくお願いします<(_ _)>

___________________________________
                            

ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« DSソフト「コスメちっく☆パラダイス」 | トップページ | きゃわいい~♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱりしま家の一員になってたのですね。
おもちゃで遊ぶ動画も可愛いです(^_^)
小虎くん、いい名前です。

投稿: ojaru | 2007年6月28日 (木) 01時36分

こんばんわ~。
名前決まったんですね。「小虎」ちゃん、いい響きです。タロー君、すももちゃんとも、もっともっと仲良くなれそうですね。3匹が一緒に「で~ん」と寝てる姿が早く見たいな♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年6月28日 (木) 03時08分

ojaruさま>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実家にはしばらく恐ろしくて顔出しできそうにありませんが・・・
小虎はやんちゃ坊主で家の中じゅう走り回ってます。
子猫は見ていて飽きませんねぇ~。

投稿: しま | 2007年6月28日 (木) 09時40分

かーやさま>だいぶ仲良くなってきましたよ^^
今朝はタローとも、すももとも、
鼻をくっつけてオハヨウの挨拶をしていました。
まだ唸ってますけどね^^;

もう、大きい子達に攻撃される心配もなさそうなので
ちょっと買い物にも出られそうです^^

投稿: しま | 2007年6月28日 (木) 09時42分

小虎ちゃん、かわいいですね~。
お兄ちゃんも優しいですね。うちの息子は、今のところ・・・猫とビー玉を取り合ったり、ライバルです。

投稿: tまき | 2007年6月28日 (木) 11時33分

こんにちは♪
とうとう1匹増えてしまいましたね♪
激カワです!(^^)
子猫の成長はものすごく早いので、
写真は今のうちにたくさん撮るといいですよ~。
小虎ちゃん、元気にすくすく育ってね♪

投稿: kuroneko | 2007年6月28日 (木) 12時28分

小虎か~今度は漢字ね^^

投稿: まさこ | 2007年6月28日 (木) 15時32分

たまきさま>ニャハハ(*^▽^*)兄ちゃんは猫大好き人間なんですよ。
猫に限らず小さい生き物は構いたくなるようですが・・・人間の子どもとかもね。
タローなんか、私に文句を言われると振り向きざまに「フン」って鼻を鳴らして足早に兄ちゃんについて行くんですよ~。
ビー玉、猫好きですよね。
仲良しじゃありませんか。
兄弟感覚なのかな。

投稿: しま | 2007年6月28日 (木) 15時43分

kuronekoさま>ハイ(^-^")/増えました♪
デジカメと携帯をすぐ手の届く所においていつでもスタンバイ状態です^^
GW生まれなのでもうすぐ2ヶ月。これをすぎると赤ちゃんから少年のようになっていきますよね。
小さいままなら良いのに~と思うこともあります。

投稿: しま | 2007年6月28日 (木) 15時46分

まさこさま>漢字にしてみました^^
発音は何でも一緒だけどね。
気分の問題です。

投稿: しま | 2007年6月28日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSソフト「コスメちっく☆パラダイス」 | トップページ | きゃわいい~♪ »