甘ったれタロー 略して あまっタロ
ども、タローです。
今日は珍しく
しま家の 松潤 こと次男坊くんの膝に乗っております。
ボクが松潤くんの膝に乗るのはとっても珍しいことなんですよ。
いえ、特に理由はないんですけどね。
松潤くんは、ベタベタ可愛がったり
遊んでくれたりもあんまりしないのですが、なんとなく触って欲しい人なのであります。
今朝は、登校前にソファに座っているのを発見したので
思わず膝に乗って あまっタロ してしまいました~。
松潤くんは、登校時間になってもボクを膝からおろすのが忍びなかったらしく
お母さんを呼んでボクを抱っこしてもらってましたっけ。
遅刻しなかったでしょうか。
悪いことしちゃいましたかね?
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・*:.。.☆゜・*:.。.☆
( ´艸`)
タローが次男坊の膝に乗るのは本当に珍しくて
私も一生懸命写真撮っちゃいましたよ~。
そうそう、
今日、市内某所のダイエーにある美容院へ行くので
そこの1階のペットショップの前を通りかかったんですね。
そこには「かわいがってください」の札がついたケージに入った2匹の子猫が。
このペットショップでは出産シーズンになると毎週のように子猫が連れてこられて里親になってくれる人を待っているのです。
タローも、ここの出身です。
今日いたのは三毛猫の姉妹(たぶん)
そこそこ可愛くて、おとなしそうな子達でした。
もう一匹飼っても良いかな、と思っていたところだったので
チョコット覗いて、見ていたのですが美容院の予約の時間になってしまったので
帰りにまだいたら考えよう、と思ってその時は3階へ。
約2時間後、再び前を通った時には2匹とももういなくなっていました。
同じ里親さんに貰われていったのかなぁ~、と思いつつ
今回は、縁がなかったのね・・・ということで・・・
と、夜7時ごろ 友人からメール。
「ねこ」
ってタイトルに書いてある。
本文を見てみると、どうやら知り合いのお宅で保護している子猫の里親を探しているのだとか。
それも、私が一番飼いたいと思っていた茶トラ。
三毛猫を見送って、すぐに現れた茶トラ。
なんとなく運命を感じてしまう、単純なワタシ^^;
さっき、連れ帰れなかったのも縁なら、これも縁かな。
保護されている方と電話で話が出来たので子猫たちの様子を伺うと
コンディションも良さそう。
選り好みをするわけではないけれど、
やっぱり先住猫になる2匹がいるので、病気の並行感染は一番避けたいことで
コンディションは気になるところなのです。
昨年実家で買った子猫は飼い始めてすぐに伝染性腹膜炎であることがわかり、それからわずか1月半で亡くなってしまったので。
そんなことを見ているのでなおさら気になるのです。
そんなわけで、月曜日にその子猫たちとお見合いします。
それから里親になるかどうか、連れて帰ってくるかどうか決めたいと思っています。
そんな一日でした。
___________________________________
ブログランキング参加中です→ → →
CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ ブログランキングくつろぐ
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- アタシは食べにゃいけど(2013.11.02)
- 過保護?親バカ?神経質?・・・それでも(2010.09.22)
- テレビっ子、世にはばかる!?(2010.05.02)
- もふもふアワー(2010.04.28)
- ひとりあそび(2010.04.27)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
月曜日には、茶トラちゃんがしま家の一員になってるような気がします^m^
投稿: ojaru | 2007年6月24日 (日) 02時27分
こんにちわ~
月曜日が待ち遠しいですね♪ どんな子かな?
2ニャンになったら楽しいですよ♪
ところで、次男君の顔が気になるのは私だけかしらん?
投稿: kuroneko | 2007年6月24日 (日) 10時50分
ojaruさま>今朝携帯に写真を送ってもらったのですが
なかなかの美猫ですよ~。
こころが揺れるなぁ~。
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 11時20分
kuronekoさま>(^。^;)今現在我が家の猫人口はタローとすももの2ニャンですよぉ。
茶トラが2匹・・・もし2匹とも引き取ってしまうと一気に倍の4ニャンに!?
(ーー )Ξ( ーー) ・・・考えないことにしておこう・・・。
次男坊は、会う人会う人に松潤に似てるって言われます。
太くて濃い眉毛、天パ、大きい目、赤い唇、小さい頭・・・。
決して母の思い込みではないようです^^;
以前はクソまじめな次男はそれを言われるとムキになって怒ったものですが・・・。
いまは開き直っております。
写真の掲載は強く拒否されておりまして・・・^^;
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 11時31分
写真送ってくれ~~~松潤じゃないよ^^
投稿: まさこ | 2007年6月24日 (日) 13時03分
また来てみました~
きっと月曜日は新しい家族がふえるでしょうね
また 紹介してね。
しまさんをリンクさせていただいて、いて便利で助かってます。しまさんも御迷惑でなかったらリンクはってもらえますか?よろしくお願いします。
カメさん記事はどれかな?バックナンバーですか
今度は送信できるかな?
投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年6月24日 (日) 13時16分
まさこさま>さっき聞いたら2匹のうちの一匹は里親さんが決まって引き取られたのだそう。
たぶん残りの一匹はワタシの実家がかなり欲しがっているのでそちらへ行くことになるかも。
なので、継続して子猫募集中です。
東京西部での情報、特にお待ちしております<(_ _)>
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 17時28分
笑顔のたんぽぽさま>亀の記事はこちらです^^
http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3f44.html
リンク、お申し出有難うございます<(_ _)>
出来るだけ早いうちにサイドバーに載せたいと思います。
まっててくださいね♪
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 17時34分
あまっタロ君、松潤君のお膝上でご満悦?
可愛いですね。
私もお顔を拝見したいところですがお年頃ですものね。
え~っいいなぁ。
茶トラですか。
月曜日が楽しみですねー。
すもも嬢とタロー君と・・・楽しみです♪
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきます。
投稿: ちびほ | 2007年6月24日 (日) 20時14分
ちびほさま>これからも末永くよろしくお願いしますです<(_ _)>
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 20時58分
こんばんわ~。
松潤似の息子さん、超モテるんじゃないですか?ジャニーズ系の息子さんに抱っこされてタロー君もご満悦ですね~。茶トラちゃんが飼いたいのなら家の屋根に2匹可愛い子ちゃんがいますよ。ただ、東京まで連れては行けません。残念。子猫を募集しているなら、こちらのブログを一度見て頂けますか?里親募集しています。「猫だらけ 36の瞳」(http://chibinta3ta.cocolog-nifty.com/blog/)里親募集コーナーもありますし、今、可哀相な2匹の子猫ちゃんが記事になっています。よろしくお願いします。勝手なお願いをしてすいません。 また遊びに来ますね。
投稿: かーや | 2007年6月24日 (日) 21時00分
モテません^^;たぶん・・・。
何しろクソまじめの頑固者ですから・・・。
彼の友人にジャニーズJr.の子がいて、時々遊びに来たりするのですが
この子もかっこいいのになぜか浮いた話がありません(笑)
かーやさんちの屋根の上の子たちの里親になれたら本当にうれしいのですが^^
「猫だらけ 36の瞳」拝見させていただきますね。
投稿: しま | 2007年6月24日 (日) 21時06分