« 抽選でシャープアクオスが当たる! 「ACTOStaff」リニューアル! | トップページ | こりゃなんだ!?「僕&Harmony」 »

2007年6月 7日 (木)

白い花 あなたのお名前は?

6月は白花が多いのでしょうか。
我が家の庭の花たちも見事にみんな白い花。

ところが名前がわからない花たちも多いのです^^;
67_hana_001
これはわかります。

Futabaマーガレット

盛りは過ぎたけど、
まだまだかわいい花を咲かせています。






67_hana_004 Futaba柏葉あじさい

西洋あじさいとも言いますね。

まだ咲き始め。
満開になると房が垂れ下がってきて
ちょっと藤の花のようです。






67_hana_008 Futabaオリーブ

毎年、木が大きくなるにつれ
花つきがよくなりつつあります。

去年までは日当たりの良い場所に
ちらほらだったのですが、
今年は沢山咲いています。

夏から秋にかけてたくさんの実をつけることでしょう。




67_hana_017 さて、ここからが
名前がわからないのですが・・・^^;
67_hana_016











小さい花を沢山つけていて
すごく強くて良い香りがします。

5月の終わりごろから咲き始め
そろそろピークも過ぎたかな、といった感じです。


67_hana_014 これもわかりません^^;

67_hana_013










とてもかわいい花をつけます。

葉っぱだけのツルのような茎と、花のつく茎とにわかれています。
葉っぱだけの茎にはアブラムシがつきやすいのが難点です。

67_hana_005
これは去年買った苗が越冬したもの。
花の直径は1~2センチぐらいでしょうか。

冬でも葉が落ちず、緑色のままです。



名前、忘れちゃいました^^;



ここで名前のわかる花を一つ。
67_hana_003
Futabaピーマン


小さくてかわいい花が
実になるのですね。


葉っぱの後ろには
もう大分大きくなってきた実が見えています。



67_hana_002 番外編

この花は白くないので・・・


Futaba昼顔


勝手に生えてきて
邪魔な時も多々あるのですが
こうやって花を咲かせているのを見ると
無下に抜くのも忍びなくて・・・。

我が家の庭はジャングルになるわけで (ーー;)
情けの掛け過ぎだ、という意見もありますが・・・。

Yotuba_25月中はこのほかにも のいばらパンジー撫子柴桜、花水木・・・と
白い花が咲いていました。


もし、この写真を見て


Kao06名前知ってるよ!


とおっしゃる方がいらっしゃったら
是非コメントにて教えていただければうれしいです。

自分の家の庭にあるというのに
調べてもわからなかったので・・・<(_ _)>


Dheart心優しいみなさま、
よろしくお願いします。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 抽選でシャープアクオスが当たる! 「ACTOStaff」リニューアル! | トップページ | こりゃなんだ!?「僕&Harmony」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじっまして~とても可愛いお花これもwかりません  は、梅花うつぎですね。
私も好きな花で先日upしました。遊びにきてくだしね

投稿: たんぽぽ | 2007年6月 7日 (木) 11時44分

コメント有難うございます^^
梅花うつぎですかぁ。 そうかな?と思ったんですが5弁のものもあったので確信がなくて^^;(梅花ウツギは4弁って私の見たサイトに書いてあったので)

でも、スッキリしました♪
また遊びに来てくださいね^^

投稿: しま | 2007年6月 7日 (木) 12時39分

雷のなってる時にうっていたら
あんなへんてこな文字だったのね
恥ずかしいです  八重もあります

投稿: たんぽぽ | 2007年6月 7日 (木) 17時00分

八重もあるんですか。
知りませんでした~^^

投稿: しま | 2007年6月 7日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選でシャープアクオスが当たる! 「ACTOStaff」リニューアル! | トップページ | こりゃなんだ!?「僕&Harmony」 »