« 小虎だよ♪ | トップページ | 一戸建てとマンション、どっちがいいか~というお話 »

2007年6月29日 (金)

「スパロボOG」発売中!!

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
略して「スパロボOG」が6月28日
ついに発売開始です!

Kao01このシリーズは長続きしてますねぇ。

なつかしのロボットたちが集まって
まるで異種格闘技のように戦うんですよね。

ロボットアニメといえば
一番初めに思い出すのが「マジンガーZ」
トシがわかっちゃいますが・・・^^;
日曜日の夜7時からの放送で、ちょうど食事の終わるぐらいの時間だったので
家族揃って見ていた、という印象が強いのです。
ロボットに乗り込んで操縦する・・・というものは
「マジンガーZ」が初めてだったんじゃないのかなぁ?
男の子も女の子もみんな見てたよね。

Kao07ガラクタを集めてロボット作っちゃったり、
敵のロボットがマジンガーに恋をしちゃったり、
今思えばありえない設定なのだけど
当時は夢中で見てたんですよね~。

プールの水が「モーゼの十戒」で海が割れるがごとくなって
そこからマジンガーがせり上がるように登場してくると
Kao09それはもう!ワクワクしたものです。

今回のこの「スパロボOG」にはマジンガーは登場しないのですが
スパロボシリーズ歴代オリジナルキャラクターたちの夢の競演が見所です。
公式サイトで動画が見られるんです。
テレビCM用の短いものからPV用の長いものまで何本もあるのですが
しょこたんが出演しているものは、テレビのワイドショーとかでも
しょこたんコスプレ、って話題になってましたね。
ゲームやアニメのだいすきなしょこたんにピッタリの役回りですよ~^^
人間が出演していないPVの方も
すごく丁寧に作られたアニメーションで構成されていて迫力満点!
戦闘シーンは、スピード感や大きな動きがすばらしいです。
まるで本当に自分が操縦しているような感覚になっちゃうんじゃないかな。

Heart02_1面白そうですよ~^^
ゲーマーの私としては、これは見逃すわけにはいきませんね♪


Te03“PlayStation2”専用ソフト シリーズ最新作
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
7329円で、6月28日発売です。


もう店頭に並んでますよ~!

|

« 小虎だよ♪ | トップページ | 一戸建てとマンション、どっちがいいか~というお話 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小虎だよ♪ | トップページ | 一戸建てとマンション、どっちがいいか~というお話 »