« 2007年6月28日 | トップページ | 2007年6月30日 »

2007年6月29日

2007年6月29日 (金)

一戸建てとマンション、どっちがいいか~というお話

この間もちょっとこの話題をしたかと思うのですが、
住むなら ”一戸建て”と”マンション” どっちにするか、
というお話です。

さてさて、
今現在、東京の田舎の一戸建てに住んでいることは
このブログにいつも遊びに来てくださる方々は
薄々?感づいていらっしゃることでしょう。
周辺には緑も多くて、買い物や病院、金融機関・・・とけっこう施設も整っています。
普段の生活には全く困りません。

ただし!
最寄の駅までは5キロ以上あります (ーー;)

Kao155キロですよ。
普通に歩いて1時間じゃ行けません。
道がすいていればバスで12~3分ぐらいでしょうか。

子どもが小学生、中学生ぐらいまでは
遊ぶ所も一杯あってのびのび育って良いかもしれません。

・・・が!
高校生、大学生になると通学が大変です。
旦那はバイクでも何でも駅まで自力でたどり着く手段はいくつもありますが
バイク禁止の高校生なんかは自転車かバスという選択肢しかありません。
親が送り迎えするというのもなかなか大変です。
バス代も、送り迎えするならガソリン代もバカになりません。

はっきり言って、
その交通費を住宅ローンの返済に充てれば
もっと駅の近くの物件が買えるかもしれない、ということです。
Kao17_1今の家を買ったときにはそれに気がつかなかった・・・。

駅に近くてもマンションならかなりお手ごろな価格で買えるようになってきました。
新築マンションでも、ちょっと頑張れば十分手が届きそうです。
マンションの魅力、といえばやっぱり交通の便のよいところの物件でも手に入る、と言うことです。

一戸建てと違って、庭もないし駐車場も台数に限りがあったり
ペットも自由には飼えなかったり・・・、
制約も確かにあります。
でも、玄関ドアを閉めれば気軽に外出できる、という利点もあります。
一戸建てではマンションと比べて、外から進入できる所が一杯ありますから・・・。

ライフステージによって住み替えられれば一番よいのでしょうけれど
それもなかなか難しいですよね^^;

いえ、本音を言えば
駅近庭付き駐車場2台以上並列の一戸建て
が希望なんですけど・・・^^;

え?

贅沢??


``r(^^;)ポリポリ・・・

※BloMotion・キャンペーン参加記事

__________________________________
                            
ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「スパロボOG」発売中!!

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
略して「スパロボOG」が6月28日
ついに発売開始です!

Kao01このシリーズは長続きしてますねぇ。

なつかしのロボットたちが集まって
まるで異種格闘技のように戦うんですよね。

ロボットアニメといえば
一番初めに思い出すのが「マジンガーZ」
トシがわかっちゃいますが・・・^^;
日曜日の夜7時からの放送で、ちょうど食事の終わるぐらいの時間だったので
家族揃って見ていた、という印象が強いのです。
ロボットに乗り込んで操縦する・・・というものは
「マジンガーZ」が初めてだったんじゃないのかなぁ?
男の子も女の子もみんな見てたよね。

Kao07ガラクタを集めてロボット作っちゃったり、
敵のロボットがマジンガーに恋をしちゃったり、
今思えばありえない設定なのだけど
当時は夢中で見てたんですよね~。

プールの水が「モーゼの十戒」で海が割れるがごとくなって
そこからマジンガーがせり上がるように登場してくると
Kao09それはもう!ワクワクしたものです。

今回のこの「スパロボOG」にはマジンガーは登場しないのですが
スパロボシリーズ歴代オリジナルキャラクターたちの夢の競演が見所です。
公式サイトで動画が見られるんです。
テレビCM用の短いものからPV用の長いものまで何本もあるのですが
しょこたんが出演しているものは、テレビのワイドショーとかでも
しょこたんコスプレ、って話題になってましたね。
ゲームやアニメのだいすきなしょこたんにピッタリの役回りですよ~^^
人間が出演していないPVの方も
すごく丁寧に作られたアニメーションで構成されていて迫力満点!
戦闘シーンは、スピード感や大きな動きがすばらしいです。
まるで本当に自分が操縦しているような感覚になっちゃうんじゃないかな。

Heart02_1面白そうですよ~^^
ゲーマーの私としては、これは見逃すわけにはいきませんね♪


Te03“PlayStation2”専用ソフト シリーズ最新作
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
7329円で、6月28日発売です。


もう店頭に並んでますよ~!

| | コメント (0)

小虎だよ♪

628neko_009












こんばんにゃ
小虎だよ
クッション旨いでしゅ♪

・・・じゃにゃくて・・・

ボクがこのおうちに来て丸3日が経ちました。

タローおじちゃんや、すももおばちゃん・・・もとい・・・おねーちゃんとも
だいぶ仲良くなったよ。

628neko_006 628neko_027











ホラ♪
こんなに接近。

すももねーちゃんとは、おかっけっこもしたよ!
628neko_018_1





すもも)アタシが人間的・・・いや・・・
猫的にできてるからよね~!

だから円滑に事が運ぶのよね~!







628neko_015












タロー)そ・れ・は ナイ!(←島田夫妻風?)


__________________________________
                            

ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年6月28日 | トップページ | 2007年6月30日 »