« 2007年6月27日 | トップページ | 2007年6月29日 »

2007年6月28日

2007年6月28日 (木)

ボーナス貰ったら転職する?

私が独身でお勤めしている頃は、ボーナスを貰うと転職する人が結構いましたね。
どうせ辞めるなら、貰うものもらってからってことです。
そりゃそうですよね~。
だからこの時期は転職者の多い季節なんじゃないかな、と思うのです。
女性は地元の企業に就職っていう人が多かったけど
男性は地方から上京していたり、勤務地にはこだわってなかったりっていう人も大勢いたから、次の職を探すのに全国規模で探している人もいたっけ。

もう○十年前の話だから、当時はネットも普及していなかったし、
全国規模の職探しはなかなか大変なものだったんじゃないのかな。

私はボーナスを待たずに、年度末で転職してしまったけれど・・・
今思えばもったいないことをしたなぁ~・・・とおもいますね。

今はネットで簡単に日本中の仕事が探せる時代です。
総合求人情報サイト「ワーキンウェブ」なら
雇用形態、勤務地、業界やユーザーのこだわりたい条件から探せる「こだわり検索」など、検索機能が充実しています。
無料登録後、メールアドレスとパスワードだけで持てるマイページを開設すれば応募フォームの入力や検索条件を設定しておけるので面倒な入力作業をいちいちしなくてもよくなります。
他にも検索条件に合致した求人情報の新着分がメールで届くサービスなど、便利に活用できますよ。


Futabaアルバイトも派遣も転職も・・・「ワーキンウェブ」

| | コメント (0)

額紫陽花

628neko_002
今日の夕方、
筋膜炎の治療に通う途中の
畑の隅で見つけた額紫陽花。

本当に見事な大株の青い花が
7部咲きといった所。



こんなに鮮やかな青の紫陽花って
初めて見たかも・・・。




ちょっと感激。

__________________________________
                            

ブログランキング参加中です
→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

きゃわいい~♪

Heart02_1私は前にも見たことがある動画なんだけど
何度見てもかわいいから、貼り付けてみました。




こっくりこっくり・・・

前足でしっかりつかまって気持ち良さそうな猫さん。

思わず「おっとっとっとっとととととと・・・・・」
って声が出ちゃう^^;
なんか、見ているこっちまで首が一緒に動いちゃう。
たぶん子猫ですよね。
うちの小虎っちもこんな可愛い瞬間が撮影できたらよいのに~。
手元にデジカメ置いておいても、
「いまだっ!」っていう瞬間は本当に一瞬で
なかなか撮れないんですよねぇ。

この動画、猫さんがウトウトしだしてから
カメラ用意したのかしら~?
それにしても手振れもせずに冷静に良く撮れてるわ~。

猫さんも、目を覚ますこともなく^^;
大物になりそうな予感が・・・。

Kao09教えて欲しいわぁ。
どうやったらそんな瞬間が撮れるのか。

タローやすももや小虎の可愛い瞬間を
皆さんに見てもらいたいし、残しておきたいもの。

黒いモコモコの猫さん、
思わず支えてあげたくなっちゃって
何度見ても両手を前に差し出してしまうワタシなのでした^^;



Yotuba_2今回はニフティが運営するの「ニフニフ動画」のサイトで
この動画見つけたんです。
元々はYouTubeに投稿されたものなんですよね。

ニフニフ動画」は、動画配信サイトで配信されている動画にコメントを投稿、表示できるサービスで、今はYouTubeに対応しているんですって。

動画にコメントをつけてそれを共有するサービスって
流行っているんでしょうか。
最近はいくつか見かけますね。

まだまだ、未知の部分、利用者のモラルなどの問題も抱えていると思われるジャンルのサービスだと思うのですが
ニフニフ動画」に関してはニフティが運営しているというだけで
なんとなく安心感が違うような気がします。

今月21日には同じくニフティの「グフフ動画」というサービスも始まったようですよ。


@nifty IDかPLEASY IDがあれば誰でも利用できますよ。
興味のある方はぜひどうぞ!

| | コメント (2)

« 2007年6月27日 | トップページ | 2007年6月29日 »