« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月24日 »

2007年6月23日

2007年6月23日 (土)

甘ったれタロー  略して あまっタロ

623amattaro_003












ども、タローです。
今日は珍しく

しま家の 松潤 こと次男坊くんの膝に乗っております。

ボクが松潤くんの膝に乗るのはとっても珍しいことなんですよ。
いえ、特に理由はないんですけどね。


623amattaro_004












松潤くんは、ベタベタ可愛がったり
遊んでくれたりもあんまりしないのですが、なんとなく触って欲しい人なのであります。
今朝は、登校前にソファに座っているのを発見したので
思わず膝に乗って あまっタロ してしまいました~。


松潤くんは、登校時間になってもボクを膝からおろすのが忍びなかったらしく
お母さんを呼んでボクを抱っこしてもらってましたっけ。

遅刻しなかったでしょうか。
悪いことしちゃいましたかね?



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・*:.。.☆゜・*:.。.☆

( ´艸`)
タローが次男坊の膝に乗るのは本当に珍しくて
私も一生懸命写真撮っちゃいましたよ~。


そうそう、
今日、市内某所のダイエーにある美容院へ行くので
そこの1階のペットショップの前を通りかかったんですね。

そこには「かわいがってください」の札がついたケージに入った2匹の子猫が。
このペットショップでは出産シーズンになると毎週のように子猫が連れてこられて里親になってくれる人を待っているのです。
タローも、ここの出身です。

今日いたのは三毛猫の姉妹(たぶん)
そこそこ可愛くて、おとなしそうな子達でした。

もう一匹飼っても良いかな、と思っていたところだったので
チョコット覗いて、見ていたのですが美容院の予約の時間になってしまったので
帰りにまだいたら考えよう、と思ってその時は3階へ。

約2時間後、再び前を通った時には2匹とももういなくなっていました。
同じ里親さんに貰われていったのかなぁ~、と思いつつ
今回は、縁がなかったのね・・・ということで・・・

と、夜7時ごろ 友人からメール。

「ねこ」

ってタイトルに書いてある。

本文を見てみると、どうやら知り合いのお宅で保護している子猫の里親を探しているのだとか。
それも、私が一番飼いたいと思っていた茶トラ。

三毛猫を見送って、すぐに現れた茶トラ。

なんとなく運命を感じてしまう、単純なワタシ^^;

さっき、連れ帰れなかったのも縁なら、これも縁かな。


保護されている方と電話で話が出来たので子猫たちの様子を伺うと
コンディションも良さそう。
選り好みをするわけではないけれど、
やっぱり先住猫になる2匹がいるので、病気の並行感染は一番避けたいことで
コンディションは気になるところなのです。

昨年実家で買った子猫は飼い始めてすぐに伝染性腹膜炎であることがわかり、それからわずか1月半で亡くなってしまったので。
そんなことを見ているのでなおさら気になるのです。


そんなわけで、月曜日にその子猫たちとお見合いします。
それから里親になるかどうか、連れて帰ってくるかどうか決めたいと思っています。


そんな一日でした。


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

大浴場付きマンション 「ルネ・インタープレイス」

岡山に嫁いだ友人の実家が茨城県の牛久にあるのですが、
先日彼女が帰省したので久しぶりにお邪魔しに行きました。

Kao16本当に牛久界隈は区画整理が進んで
とてもきれいな街並みになっていてびっくりです。
茨城県といっても、常磐線で上野まで1本。
東京駅までだって1時間かからないんですよ。
住所は東京都だけど田舎にある我が家とはエライ違いです^^;
このつくばエリアには、つくばエクスプレスも開通したから秋葉原までも1本で、
どんどん便利になっているんですね。

Futabaその牛久の、常磐線「ひたち野うしく駅」から徒歩2分という好立地に
ルネ・インタープレイス」というマンションが建つんですよ。
オール電化、自走式駐車場100%確保(200戸以上大規模住宅)は牛久市初!

Heart02_1それよりも私が一番驚いたのは・・・いいえ、感動したのは
大浴場付きマンションである、ということです。
それも人工温泉ですよ。
これも牛久市初なのだそうですが、
Kao22これってすごくないですか!?
足を伸ばしてゆったりゆっくり入れるお風呂。
それも自分の家じゃないからそれらにまつわる
水道光熱費、気にしなくていいんですよね。
主婦としてはすごくうれしいことですよ^^
お風呂にかかる水道光熱費って結構な額じゃないですか。
これは大きいです。

駅まで徒歩2分、西友まで徒歩1分。
夢のような便利さですね。


区画整理されたきれいな街並み、
人工温泉(大浴場)
駅至近
買い物至便・・・



子育て中の家族にも、団塊の世代にも、
どんな家族にもすごく使い勝手の良いマンションなんじゃないでしょうか。

Kao06いいなぁ~。
まじ、引っ越したいぐらいですよ。

 
ルネ・インタープレイス」のサイト ちょっと覗いてみてくださいな。

Kao07きっと、うらやましくて嫉妬しちゃいますよ。

| | コメント (0)

« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月24日 »