« 2007年6月19日 | トップページ | 2007年6月21日 »

2007年6月20日

2007年6月20日 (水)

暑い時には暑い所へ GO!

実はσ(・_・)暑いのは苦手です。

洗濯物がすぐに乾くのと、太陽熱でお湯がすぐ沸くのはうれしいんだけど
どうもこのじめじめした日本の夏は・・・。

暑い時には暑いものを食べると良いって言うでしょ。
じゃあやっぱり、暑い時には暑い所へ行くのが得策?
行くなら、じめじめしていない所がいいなぁ・・・
カラッと暑い所・・・   ケニアなんかどう?

  マップツアー・ネイチャーワールドのサイトには
ケニアツアーが色々載ってるんですよ。

中でもこれは!というのが

キャセイパシフィック航空で行く!3大国立公園めぐり 9日間
~アンボセリ・ナクル・マサイマラ~


このツアーでは、3箇所もの国立公園を巡るんですよ。
フラミンゴのいるナクル湖、
キリマンジャロ山も見ることができるんです。

広大なサバンナ。
遠くに見える山影。

日本では動物園でしか見る事の出来ない動物たち、
キリン、シマウマ、ライオン、ゾウ・・・

時間とかしがらみとか、みんな忘れて
ゆったりのんびり過ごしてみたいな。

地平線まで続くサバンナに沈む大きな夕日
見られるかな。
ホラ、よくドキュメンタリーやアニメで
沈む夕日をバックに、動物たちの歩く姿が影絵のように浮き上がる風景
見たことありませんか?

あれが自分の目で見られればなぁ~。

9日間も滞在するこのツアーなら
ケニアの魅力が、余す所なく堪能できそう。

店長オススメのマダガスカル島9日間のツアーも魅力的だな。
バオバブの木が見られるんだって。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・迷うな~。


お金を貯めていつか本当に行ってみたいなぁ。

誰か一緒に行ってみません?

ケニア

| | コメント (0)

キモチスイッチ 新企画スタート!

何日か前にも紹介しました オロナミンC

キモチスイッチプロジェクト

で、新企画がスタートしました!

このあいだはキモチスイッチ応援団のオススメ賞品プレゼントの話に触れました。
今回はそのキモチスイッチ応援団の中から
注目の女芸人 ハリセンボンがメッセージを送ってくれているんです。

テレビのワイドショーでもチラッと見たんですが
Kao16なんと!ハリセンボンがチアガールの姿になってるんですよね。

その名も  キモチスイッチアガール

春菜ちゃんのほうはお世辞にも良いプロポーションとは言えないけれど
それなりにお似合いです^^;
はるかちゃんは思っていたよりもお肉が付いてて・・・もっとやせてると思ってたので^^;・・・
なかなかステキなスタイルしてますよ。

このメッセージムービーでは、春菜ちゃんのお腹のお肉がぷにゅぷにゅしてて、すごく触ってみたい! 気持ち良さそう!!
・・・って、そっちばっかりに意識が行ってしまうんです、わたし。
あのお腹を触らせてくれたら、それだけで元気が出ちゃいそう~。
はるかちゃんには
「着ぐるみ」とか言われてるし ( ´艸`)

Kao07ハリセンボンからのメッセージって
言葉で伝えようとしているんじゃなくて、
体で、あの春菜ちゃんのお腹のぷにゅぷにゅで元気になれる、
「元気になって!」って、あのお腹が言ってるんじゃないのかな~・・・?

え?

お腹見すぎ?

・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でもワタシはあのお腹を惜しげなくさらす春菜ちゃんを見て
Kao06笑顔になれるし、元気になれそう。

ハリセンボンて嫌味がないでしょ。
このメッセージを聞いていても、彼女たちの人の良さが感じられるというか、心からの応援のような気がするんですよね。

Dheartワタシ、そんなハリセンボン 好きだな。

今、キモチスイッチのサイトでは
ハリセンボンがチアガールになった映像の
スクリーンセイバーがダウンロードできるんですよ。
なんでもダンスで応援してくれるのだとか!?

ダウンロードしちゃおうかなっ♪

Te03「劇団キモチスイッチによるショートムービーも公開中ですよ!

キモチスイッチプロジェクトのサイトに
遊びに行ってみてくださいね!

| | コメント (0)

・・・旨そう

620ajisai_001 Kao07・・・と、
この写真を見て思ったのは私だけでしょうか。


毎年、庭には青しそがたくさん出るのですが
たまたま なでしこを植えた鉢に同居していたようで・・・

小さいのが生えているのは知っていたのですが、ちょっと気にしていなかった2~3日のうちにむくむく大きくなって、何て食べごろに!

あまりに美味しそうだったので
Keitai03おもわず携帯のカメラでパシャっと・・・。

てんぷらにしても良いし
ちくわと巻いても良いよね~

うーん・・・
Heart02_1何にしようかな♪

考えている時が一番うれしいね!

ねー、カメ's620ajisai_002


Kao17_1・・・って、

見切れてるよ、

君たち・・・。



Te03オススメの青じそ料理があったら、是非教えてくださいね~!

___________________________________

                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (7)

今年の夏休みはどうするの?

さてさて、夏休みが近づいてまいりました。
連日梅雨とはいえないほどの暑い日が続いていると
一気に気分は「夏」のσ( ̄◇ ̄;) ワタシです。

今日なんて、あまりに暑いので
学校休みで転がっていた長男にアイス買ってきて~!
と、頼んだら、車で20分もかかる「31アイスクリーム」まで行ってくれまして・・・(ーー;)
それも、自分だけトリプルお食べになりまして・・・“(*`ε´*)ワタシはシングル~

アイスに1000円も使うんじゃねぇーーー!!

・・・と、怒るとますます暑くなるのでとりあえず
\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ・・・

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

ご覧の通り、我が家の長男は既に車の免許を持っているわけですが、
Yottoこの夏休みを利用して運転免許を、と思っている方にお知らせ。

「@ぴあ教習所.com」は、全国350もの教習所の申し込みができるサイト。
通学も合宿も申し込むことが出来ます。
色んな特典もあるので、直接教習所へ申し込むよりもお得なことも。

今年で20周年というからなかなかのものです。

夏の合宿は人気があるので早めはやめの申し込みが肝心。
今ならリゾートホテルに宿泊しながらの免許取得
なんていうちょっとリッチな気分が味わえるものもありますよ。

ともかく沢山の教習所が載っているので、
見比べるだけでもきっと役に立ちます。
もちろん、そのまま申し込んでくれてOKです。

合宿免許って、通学よりも短期で免許取得が出来ることが多いですよね。
早めの時期に合宿で始めれば、夏の間に免許が取れて
ドライブにも行けるかも知れませんねぇ。

Kao06免許取得をお考えの方はまずどうぞ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

柏葉紫陽花

620ajisai_005












真夏のような強い日差しを浴びて
庭の柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が満開の時を迎えています。

最初の年は、花が2つの小さい株でしたが
いまや2メートル以上の大株になりました。

ブドウの房のような花が風に揺れて爽やかです。

620ajisai_004












良く見かける青や紫の紫陽花も風情があって好きですが、
この別名 西洋紫陽花も
可愛らしくて好きです。

やっぱり、紫陽花にはお日様より雨が似合うかな。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

« 2007年6月19日 | トップページ | 2007年6月21日 »