« 2007年6月18日 | トップページ | 2007年6月20日 »

2007年6月19日

2007年6月19日 (火)

これだけは譲れない

Neko温和なタローくん。

新しいおもちゃも、美味しそうなご飯も
みんなみんなすももに譲っちゃう・・・

ううん

取られちゃう^^;

そばで悲しそうにシュンとしてるよね。

そんなタローくんでも、これだけは譲れない
頑として譲らなかったものが こちら!

619neko_009 マッサージ機能付き座椅子

実家で使わなくなったものをもらってきた
(押し付けられてきた?)代物。

もって帰ってきてリビングに入れたとたんに
二匹が興味津々。
いつもなら、すももがへばりついて唸って
タローに近寄らせもしないのだけど
この座椅子に関しては、タロー怯まず。

本気になったら圧倒的に強い
大ネコのタロー  無言の威嚇に
このときばかりはすももも後ずさりして譲ったのです。

それ以来、
タロー君のベッドに。
619neko_011











タローがいない時に
すももを載せてやっても
そーっと静かに下りていきます。

それほどタローくんのお気に入りであり
すももはタローの強さをちゃんと認めている証拠である、

と、いうことなのでしょうね。

他のものみーんな取られちゃったんだから
ひとつぐらい独占したいよね。

Kao06ねぇー タロー。


___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

ヴァンテーヌ 7月号

電子書籍を良く利用するのですが
実際に書店で売られている雑誌の立ち読みも出来るんですねぇ。


Hana01_112日に発売になったアシェット婦人画報社の

「ヴァンテーヌ」

の立ち読み版があったのでちょっと読んでみました。

夏の通勤服コーディネイトがたくさん載ってます。
今は専業主婦の私ですが、
かつては片道電車に1時間以上も乗って通勤するOLでした。
通勤服選びってなかなか大変なんですよね~。
この「ヴァンテーヌ」コーディネイトを見ていると
なけなしのお給料で月に一枚買えるか買えないかの
新しい服を、どう組み合わせればうまく使えるだろう
って、頭を悩ませていたのを思い出しますね。

Hana13「タイの極上スパ」っていう特集もいいなぁ。
南国の雰囲気満載。
王様が住んでいそうな、すごくムードのある建物の中に
スパ施設があるんですね。
行ってみたいなぁ。
現実を忘れてのんびりゆったりリラックス・・・
・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ


立ち読み版でこんなに内容を紹介しちゃっていいんでしょうか!?

太っ腹です。  「ヴァンテーヌ」


興味のある方は、読んでみてはいかがかな。

| | コメント (0)

笑顔がいいな

この夏は法事の予定が3回。

去年の夏は立て続けに親戚に不幸があったので。
そう、去年の夏は3回も葬儀に出席したのですよね~。

でもね、葬儀が多い年齢になったということでもあるんですよね。
私の身内って健康な人が多くて、みんな長生きなんです。
だから若くしてなくなる、っていうことがなかったんです。

母の姉・・・つまり私の叔母も去年亡くなったのですが
その時に母がボソッと言っていました。


人が亡くなるのは悲しいことだけど、
この年齢までくると諦めじゃないけどなんだか
不思議な感覚ね。 
思ったより悲しくないのよね。
若い人が亡くなったときと比べると違うのよね。



そう言ったんです。

叔母は80歳半ば近くまで生きました。
母とはとても年が離れていたんです。
私は20代で事故で突然亡くなった人の葬儀に出席したことがあります。
そのときは、親族も参列者も号泣でとても辛い葬儀でした。
でも、長く生きた方の葬儀って、とても静か。
悲しくないことはないのだけれど
思い出話に花が咲いて、中には笑顔もあって・・・。

自分がいつまで生きるのか、いつなくなるのかわからないけれど
そのときは、思い出話でもして笑顔で送ってやってください。

泣き顔で送られるより、笑顔で送られたい。


さぁ、夏物の礼服 風通しておかなくっちゃ。

| | コメント (2)

やっぱり仲良し

さてさてさて、
昨日のビミョーな距離の二匹・・・今日はとっても仲良しです。

619neko_005













ペ~ロペ~ロ

すももの耳掃除はタローがいつもやってくれます。

619neko_004 619neko_003












すもも嬢の このご満悦な顔 ( ´艸`)

タローはきれい好きで毛づくろいにも時間をかけるのですが
すももの方はいっつも適当。
ロン毛なんだからちゃんとしないとボーボーになっちゃうのに^^;

タローはそれに耐えられないようで、
時々すももを押さえつけてなめてやっている・・・。

しかし・・・
619neko_001












すももからのお返しは
いっつも少しだけ・・・なのでした^^;

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年6月18日 | トップページ | 2007年6月20日 »