« 2007年6月17日 | トップページ | 2007年6月19日 »

2007年6月18日

2007年6月18日 (月)

肉球 LOVE

618nikukyu_008











ぐっすりお休み中のすもも嬢。

涼しい時間は熟睡しちゃう。

Heart02_1うふふ ( ´艸`)
ちょっと失礼♪

618nikukyu_007














すももちゃんの肉球。
ロン毛の彼女は足の裏の毛も長いので
急いでいる時なんかはしょっちゅう滑りまくってます。

それはそれで結構かわいい・・・。

Kao12あ!

618nikukyu_006














すもも)・・・・・・・

Kao17_1そ、そんな目で睨まなくても・・・

優しいタローくん、
肉球見せてくださいな♪

618nikukyu_005














すももちゃんのと似てますね。

タローもすももも肉球はバイカラー。

今まで飼っていた猫たちはみーんな黒い肉球だったので
このバイカラー肉球ははじめは新鮮でしたねぇ。

Kira01タローの肉球は、これまたいいにおいがするんですよ。
青麦のにおいっていうかな・・・ちょっと青臭い、草刈した後みたいなにおい。
私と長男は大好きで、タローをつかまえちゃにおいかぎまくってるんです^^;

もしかして・・・変???

618nikukyu_004














見せてくれたお礼といってはなんですが
アナタの大好きな、お尻トントンしてあげましょう。

なぜでしょう。
タローとすももは尻尾の付け根の腰の部分をたたくと
メッチャ喜ぶ。

Kao07そして、ころぶ・・・。

618nikukyu_003











コテッ

・・・・・(^。^;)
618nikukyu_001
そして何事もなかったかのように
立ち上がるのであった・・・。






Bikkuri01・・・すももとの
ビミョーな位置関係が垣間見えるこの1枚。


つかず離れず
時々仲良し、時々喧嘩
喧嘩するほど仲が良い


・・・ん?

やっぱり仲良しなのかな。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

羽田空港の思い出

梅雨とは名ばかりで毎日良いお天気が続いていますよね。
もうすっかり夏のようです。

夏・・・夏の予定は決まりましたか?
旅行へ行く人などはもう予約も取ってあるんでしょうねぇ。

我が家はもう子どもが大きいですから
アルバイトや部活といったそれぞれの用事で
家族揃っての旅行はむずかしいですねぇ。

Neko猫たちもいることですし d(・・〃) ネ

たまには飛行機に乗って遠くへ・・・とも思いますけれど・・・。


Kao01そうそう、飛行機といえば
子供が小さい頃は時々羽田空港へ飛行機の離発着を見に行ったっけ。

うちは男の子だから乗り物は大好き!
自動車や電車は日常的に見ることができても
飛行機は空を飛んでいるかなり小さく見えるものしか身近にはないから。

羽田空港には同じように飛行機を見に来ている親子連れやカップルが一杯いたっけ。
実際に自分が旅行に行くわけではないのに
浜松町からモノレールに乗ったとたんに
なんだかすっかり旅行気分になっちゃったりするんですよね^^;
そんなことも楽しかったなぁ~。

空港の売店にはそこでしか買えない飛行機にまつわるグッズとか売ってたりして。
そんなのも見ながら休日を過ごしたこともあったっけな。

今となっては懐かしい思い出ですよ。

今でも羽田には飛行機を見る人たちが大勢いるのかな・・・。

空港そばのホテルを利用して部屋から飛行機を眺めるのも
ちょっと贅沢な気分で良いかも。
遠くには行けないけど、旅行気分になれること間違いなしなのでは!?


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


空港を楽しむ『羽田エクセルホテル東急』では
窓から滑走路と離発着する飛行機が見えるお部屋に、
航空機で実際に使われていた国際線ファーストクラスシートを導入する
という企画が7月にあるのだそうですよ。

ファーストクラスなんて、なかなか乗る機会なんですもんねぇ。
Te03れはステキかも。

要予約だそうですよ!

| | コメント (0)

似顔絵制作ドットコム

最近、あちこちのブログでイラストのプロフィールを見かけます。

さすがに自分の写真を載せるのには
かなりの抵抗がありますが^^;
アバターなら楽しんで利用できますよね。

でも、既成のアバターにはやはり限界が・・・。
自分に似せようと思うとなかなかしっくりいかないもので。
全く自分とは別物だ、と思えばいいのでしょうが
日記のようなブログには、やはり自分の分身のようなものが欲しいのです。

Nigaoe








Te03そこで見つけたのが

似顔絵制作ドットコム http://www.nigaoeseisaku.com/


プロのデザイナー集団がクオリティの高い似顔絵を制作してくれるんです。
Illustrator(イラストレーター)かJPG形式で納品されるので
アバターとして以外にも、名刺にイラストをつけたり年賀状に使ったり
楽しみ方は色々です。

Dheartなんと!ペットの似顔絵も制作してもらえるんですよ。
ペットの写真はいっぱい撮っていてもイラストってないじゃないですか。
自分の似顔絵と一緒に制作してもらうのも良いですね。
ペットの似顔絵は、ノーマル・リアル・漫画の3つのテイストから好きなものを選べるのですが、漫画テイストだと、まるで自分のペットがアニメのキャラクターになったかのようですよ。
ちょっとうれしくなっちゃいそうです♪

価格もお手頃。

似顔絵制作って
これからどんどん普及していくサービスなのかもしれませんね。

| | コメント (0)

« 2007年6月17日 | トップページ | 2007年6月19日 »