« 2007年6月6日 | トップページ | 2007年6月8日 »

2007年6月7日

2007年6月 7日 (木)

葉っぱのふり?

午後2時過ぎ頃、
キッチンで勝手口の網戸の外をふと見ると・・・

67_asi_004
 !!



写真中央に写っているのは・・・






67_asi_002











アマガエル




゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  キュート♪


このあと、
夕方6時過ぎまで、風に揺れる金木犀の葉っぱの上で
ずーーーーっと、たたずんでいましたよ。

葉っぱのふりをしてたのかな?

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

温泉といったら渓流露天でしょ♪

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは? 季節と合わせて楽しむのがマニア。「渓流露天」派

今回いただいたお題はこちら!

【みんな大好き温泉!温泉選びでこだわりたいのは?】
  
  「天然温泉掛け流し」V.S.「渓流露天」

さてさて~、 悩みました。

お昼ごろこのお題を知ったのですが
どちらも捨てがたく・・・。

掛け流しで贅沢な気分も良いし、
眺めの良い開放感に浸れる渓流露天は気分良さそう・・・
でも、どこから見られてるかわからないから落ち着かないかな、とかね。

で、結局決めたのが「渓流露天」です。

やっぱり開放感は捨てがたい!

自然の中で川のせせらぎ、

風に木の葉のざわめく音

高い空・・・

こっちだ!こっち!!

芽吹きの春緑溢れる夏紅葉の秋雪が舞い落ちる冬・・・

・・・( ̄  ̄ ) うーん・・・ステキ・・・

| | コメント (0)

映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」



尾びれの一部を失ったイルカのために人工尾びれを開発して、
また海で泳げるようにしてあげたい・・・

そんな思いから始まった 人工尾びれプロジェクト。

その人工尾びれプロジェクトを題材とした映画が7月7日に封切られる

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」

Dheart私の注目度No.1俳優 松山ケンイチくん主演です (*^.^*)


公式サイトで
予告編を観てみました。

病で尾びれが壊死してしまったイルカのフジのため
松山くん演じる新米獣医師が周囲の人々の助けを借りながら
世界初のプロジェクトを進めていく物語です。

沖縄の海は青くて美しく、
イルカのフジの瞳はとてもやさしくて
とっても癒される映像です。

フジは今も生きている実在するイルカだそうで
人工の尾びれをつけてジャンプまでできるようになったんですって。

タイヤを作るゴムとイルカの尾びれの感触が似てる、って
すごいところに気づいたものです。

イルカのために一生懸命な周りの人々の姿もステキです。


友達同士、恋人同士・・・どんな人と見てもステキな思い出になりそうな映画。
特に、夏休みに親子で観てもらいたいな。


Star予告編はこちらから↓↓↓

映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』公式サイト(7/7公開)

| | コメント (0)

こりゃなんだ!?「僕&Harmony」

Blomotionfanrrpwjmhpng67 sunbrainの最新シングル

「僕&Harmony」

プロモーションビデオを観たんです。

Kao16これが・・・これ・・・
       こりゃなんだ???

なんだかちょっと懐かしいムードのあるセットの映像に、爽やかで自然体の歌声が耳に心地よいなぁ・・・

と、思っていたら
これってラブホテルの出入り口じゃないですかっ!
色々なカップルが出入りしてるしっ!

恐ろしく似使わない歌と映像???
って思いながら8つあるバージョンを順を追って観て行くと
ホテルに入る人も出てくる人も
個々にストーリーを持っているようで
でも、どの人もそれなりに幸せそうで・・・。

ラブホテルに出入りする人を見ていて、こんな風に思うのは
ちょっとおかしいのかもしれないけれど
観ているこっちまでふんわかした気持ちになってくる。
少しだけ笑顔になってくる・・・

そんな不思議な魅力のあるプロモーションビデオだと思うのです。

sunbrainのファンの人も、今まで彼らを知らなかった人も
ちょっと観てみてくださいな。

なかなか d(>_・ )グッ!!   ですよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

白い花 あなたのお名前は?

6月は白花が多いのでしょうか。
我が家の庭の花たちも見事にみんな白い花。

ところが名前がわからない花たちも多いのです^^;
67_hana_001
これはわかります。

Futabaマーガレット

盛りは過ぎたけど、
まだまだかわいい花を咲かせています。






67_hana_004 Futaba柏葉あじさい

西洋あじさいとも言いますね。

まだ咲き始め。
満開になると房が垂れ下がってきて
ちょっと藤の花のようです。






67_hana_008 Futabaオリーブ

毎年、木が大きくなるにつれ
花つきがよくなりつつあります。

去年までは日当たりの良い場所に
ちらほらだったのですが、
今年は沢山咲いています。

夏から秋にかけてたくさんの実をつけることでしょう。




67_hana_017 さて、ここからが
名前がわからないのですが・・・^^;
67_hana_016











小さい花を沢山つけていて
すごく強くて良い香りがします。

5月の終わりごろから咲き始め
そろそろピークも過ぎたかな、といった感じです。


67_hana_014 これもわかりません^^;

67_hana_013










とてもかわいい花をつけます。

葉っぱだけのツルのような茎と、花のつく茎とにわかれています。
葉っぱだけの茎にはアブラムシがつきやすいのが難点です。

67_hana_005
これは去年買った苗が越冬したもの。
花の直径は1~2センチぐらいでしょうか。

冬でも葉が落ちず、緑色のままです。



名前、忘れちゃいました^^;



ここで名前のわかる花を一つ。
67_hana_003
Futabaピーマン


小さくてかわいい花が
実になるのですね。


葉っぱの後ろには
もう大分大きくなってきた実が見えています。



67_hana_002 番外編

この花は白くないので・・・


Futaba昼顔


勝手に生えてきて
邪魔な時も多々あるのですが
こうやって花を咲かせているのを見ると
無下に抜くのも忍びなくて・・・。

我が家の庭はジャングルになるわけで (ーー;)
情けの掛け過ぎだ、という意見もありますが・・・。

Yotuba_25月中はこのほかにも のいばらパンジー撫子柴桜、花水木・・・と
白い花が咲いていました。


もし、この写真を見て


Kao06名前知ってるよ!


とおっしゃる方がいらっしゃったら
是非コメントにて教えていただければうれしいです。

自分の家の庭にあるというのに
調べてもわからなかったので・・・<(_ _)>


Dheart心優しいみなさま、
よろしくお願いします。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年6月6日 | トップページ | 2007年6月8日 »