« 2007年6月4日 | トップページ | 2007年6月6日 »

2007年6月5日

2007年6月 5日 (火)

世界中のこどもたちをしあわせにする指輪

Yubiwa Allumonde(アルモンド)リングはフランス語で、
allumer=「光を灯す」そして le monde=「世界」を意味した造語。

アルモンドリングは、世界中のこどもたちをしあわせにする指輪です。

フェリシモとユネスコの共催によるDESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクトから生まれ、この指輪の売り上げによる収益の一部はユネスコと各団体に基金として寄付されます。
そして4つの社会問題の解決に役立てられるのです。

【4つの社会問題の解決とは】
Futaba発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援
Futabaこどもたちの夢をかなえる
Futaba地雷をなくす
Futaba飢餓をなくす

Yubiwa2
私たちでも力になれるかもしれません。


一人ではムリでも、みんなの力が集まれば
少しずつ、一歩ずつでも近づいていけるかもしれません。



世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』を身に着けて
世界に光を灯してみませんか。

| | コメント (0)

いつでも、見たい時に、好きなだけ~GyaO NEXT

最近ではレンタルDVDを自宅のポストまで届けてくれて
返す時も町の郵便ポストに投函すればよい、というシステムのものがありますが
家から一歩も出ずに、
それどころか座ったままでも好きな映画やドラマが楽しめる
そんなサービスが始まりました!




6月1日サービス開始


 
GyaO NEXT(ギャオネクスト)



いつでも、見たい時に、好きなだけ

好きなタイトルが楽しめるんです。
貸し出し中で観られない、という心配もありません。
定額なので何タイトル観ても同じ料金です。

Dheartブロードバンド環境とテレビさえあればOK!

・・・ということは、きっとこのブログを読んでいる人の多くは利用できるはず・・・

Kao13我が家の近くにはレンタルビデオ店がありません。
一番近い所でも片道2キロ近くあります。
それも、品揃えがいまひとつ。
駐車場は狭くて、夜なんかヤンキーのたまり場と化していて
足が遠のく一方・・・。

なので、自宅のポストに届けてくれるサービスへの加入を検討してはいたのですが、
何しろうちにはDVDプレーヤーがないのですよ (^。^;)
パソコンかプレステで観るしかないのですが
パソコンは動作が遅くなって他の作業が出来なくなるし
プレステは子ども部屋にあるし・・・って、DVD観られないじゃん!
・・・ということに気づきまして^^;
半端なものは買いたくないので、HDDレコーダー買うまで我慢だ~
と思ったいたところ、GyaO NEXTのサービス開始を知りまして。

GyaO NEXTなら、ブロードバンド環境とテレビがあればいいから我が家でも大丈夫♪
リモコン一つあれば観たいタイトルを選んで、早送りや一時停止も出来ちゃうから
テーブルの上がごちゃごちゃしなくていいのもGood!

それになによりヤンキーの巣窟?レンタルビデオ店に行かなくて良い!
だってね、どうしても観たい新作があって意を決して借りに行っても、
新作なんかレンタル中ばっかりで・・・
せっかく来たんだからって、観たくもないタイトル借りちゃうでしょ^^;
たいして観たくないもんだから、返却日になってもまだ観終わってなくて
そんなものに延滞料金取られるのもなんだか・・・ねぇ・・・。
バカバカしいでしょ。

そんな思いをしなくて良い!
というのが、わたしにとってはとってもうれしいんです。

Bikkuri01素敵なことに、
GyaO NEXTでは、6月30日まで
初期登録料(3,150円)と、月額視聴料(3,900円)1ヶ月分
合計7050円が無料になるお得なキャンペーン中なんです。

期間中にGyaO NEXTに新規で申し込んで
2007年9月30日までに利用を開始すればOK。

  始めるなら今がチャンスかも!

| | コメント (0)

紹介予定派遣っていいいかも

紹介予定派遣 って知ってますか?

正社員として入社する前にそこで派遣社員として働いて
自分に合うかどうかを見極める。

これが紹介予定派遣

面接や、入社試験だけでは本当のところってわからないですからね。
外から見ているぶんにはすごく良いんだけど、
実際に働いてみると、ちょっとぉ・・・  ってよくあるパターン。
入ったばっかりですぐに辞めます、っていうのもなんだかな~^^;
自分にも会社側にも、それってよろしいこととは思えない。

だから、紹介予定派遣 って、わたしはすごくいいと思う。

私も正社員での経験がありますが
やっぱり正社員の魅力といえばボーナスと有給かな。
最近は派遣やパート・アルバイトでも有給はあるけれど
あくまで表面上で、実際には有給なんかとれないでしょ。
ボーナスだって、正社員のそれはいくら不景気だといっても
相当な金額がもらえるわけで・・・。

だから、今後私が もし正社員で働くのなら
ボーナスと有給がしっかりもらえること。
そして、大きい会社でも小さい会社でもかまわないんだけれど、
社員の権利がきちんと守られていること。
案外理不尽な上司や組織って多いじゃないですか。
それじゃあダメ!
人間関係ももちろん良いに越したことはないけれど
やっぱり自分の権利はしっかり守りたいんです。

贅沢を言えば、
人の意見を聞かないワンマン社長の会社じゃなくて
下のものの意見にも耳を貸してくれる、話を聞いてくれるところがいいな。
ワンマンで動いている会社って今は良くても、
いつか必ずボロが出ると思うし、崩れだしたら早いと思うし・・・。

え?
そんな会社ないでしょーよ!って・・・。^^;
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あったらいいな、っていう話です。
そんな会社で正社員で働けたらな、って思っただけです。

あったら教えてください<(_ _)>

さっそくそこで、
紹介予定派遣で働いてみたいと思いますので^^

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

お疲れのようで

63_sumo













こんなに寄っても
びくともしない・・・・・

すもも嬢。

いつも通りの1日だったのだろうけど

なぜにそんなに眠いのか^^;

警戒心のない・・っちゃーそれまでだけど、

カワイイっていう言い方もあるかな~。

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (1)

« 2007年6月4日 | トップページ | 2007年6月6日 »