« 食彩 SAKURA | トップページ | そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? »

2007年5月23日 (水)

TOEFL対策ならアゴス・ジャパン

一回社会に出てからもう一度大学や大学院へ、
私の友人にも何人かいました。一度大学を卒業してから
別の学部へ入りなおした人、
社会人入試という形で受験して40代になってから学生になった人。

みんなすごいな、
もう一度学生に戻りたい、もっと勉強したいって
頭では思うけど、実際にはなかなか難しい。

キャリアアップのために大学や大学院へ、
国内に限らず海外の学校へ、という人たちもいるんですよね。

海外の大学・大学院へ留学しようとするときに
まず始めにやることのひとつにTOEFLがあります。

TOEFLって知ってますか?
「英語を母語としない人たちのための英語能力判定テスト」で
このテストで、ある一定の基準を満たさないと入学資格が得られないんですね。

キャリアアップとして留学を考える人たちは
今現在働いている人が多いわけでしょ。
働きながらTOEFLの勉強をすることになるんですよね。

大学・大学院留学を目指す人のための予備校「アゴス・ジャパン」
(旧 ザ・プリンストン・レビュー・オブ・ジャパン)には、
キャリアアップのための留学を目指す人たち・・・
国際弁護士を目指す弁護士の方、官公庁の方などなど
たくさんの人たちが勉強しています。
同じ目標を持つ仲間がいる、というのは
成果を挙げるのにはもってこいの環境じゃないでしょうか。
相当の実績も上がっているようです。

アゴス・ジャパンでは、TOEFL・GMAT・GRE・SAT対策、
MBA・LLM・大学院・大学留学に関する無料イベントや、
個別相談を行っているのだそうですよ。

キャリアアップを目指しての留学を考えているなら
参加してみると良いかもしれませんね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 食彩 SAKURA | トップページ | そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食彩 SAKURA | トップページ | そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? »