« そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? | トップページ | レンタルサーバー選ぶなら »

2007年5月23日 (水)

手ぶらで便利 「ギガホン」

拡声器って重そうですよね^^;
この時期、子どもたちの校外学習なのかなぁ
近所で小学生を引率する先生が重そうに持っているのを見かけるけど
大荷物だし、あれを片手に持って喋るのは結構重労働だよね。
せめて手に持たないで喋れたら、少しは楽なのに。

ギガホン(手ぶら拡声器4)っていうハンズフリーで使える
小型軽量・手のひらサイズの拡声器があるんだって。
マイク・アンプ・スピーカーの全てを身体に装着するから
全くの手ぶら状態。
他に荷物を持っているときなんかすごく便利そう。
無線方式のワイヤレスマイクとは違うから
どこへ動いても大丈夫。
だって、マイクもアンプもスピーカーも身に着けているのだから。

拡声器って、学校や集会などの人の集まる所で
みんなに言葉を伝えたい時に使うものだとばかり思ってたけど
これだけ小さいと、声帯・喉頭摘出者、喉頭がん患者、高齢者などの大きい声が出しづらい人なども利用できるんだって知りました。
わずかでも声が出ればそれを大きくすることができるんですものね。

3日間のサンプルお試し制度があるそうなので
使ってみたいな、どんな感じなんだろう?
と思っている人には良いチャンスですね。

詳しくは南豆無線電機のHPで。

|

« そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? | トップページ | レンタルサーバー選ぶなら »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ飽きてきたかも・・・、どうする!? | トップページ | レンタルサーバー選ぶなら »