« シロツメクサの原っぱ | トップページ | Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007 »

2007年5月 8日 (火)

コーヒー 好きですか?

毎朝家族を送り出した後、
自分のためにコーヒーを点てる・・・。
猫たちを傍らにゆっくり朝一杯のコーヒー
私の大好きな時間です。

コーヒーは大好きで、一日に何杯も飲むのですが
この、朝の一杯は格別です。

今はペーパードリップなんですけど
手間がかかっても待っている時間すら楽しい
サイフォンとアルコールランプで入れてのみたいな、
と思ってるんですよね。
以前はやっていたんですけれど、自分が仕事をしていたこともあって
そんな時間の余裕がなかったんです。
今はゆっくりと時間をかけて自分の好きなことができるようになりましたから。

その時に使っていた器具は実家に置いてきてしまったので
新しいものをそれとなく探してたんですよ。

ブランディングコーヒーというコーヒー、コーヒー器具
専門店のサイトがあるんですけれど
なかなか気の効いたアイテムが揃ってるんですよね。
一人分用のサイフォンなんかもあって、実に私向き。
コーヒーは入れてから時間がたつと風味も香りもなくなっちゃいますから
やっぱり一杯分ずつ入れたいですからね。
コンパクトなコーヒミルもあって、なかなか私好みのアイテムぞろいです。
お値段も納得の域。

こういうショップがあるのはコーヒー好きにはたまりませんね。

コーヒーグッズ専門メルマガとしては国内唯一となる
「美味しいコーヒーマガジン」も好評のようですよ。

コーヒー好きなら是非一度覗いてみて欲しいショップです。

Kohi

ブランディングコーヒー






___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« シロツメクサの原っぱ | トップページ | Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロツメクサの原っぱ | トップページ | Enjoy Kenwood with iPod Apple Store Tour 2007 »