« クジラが戻ってきた島 | トップページ | ハケンのお仕事 »

2007年5月29日 (火)

座間味でクジラに逢った!

くじラブ・ワゴン 最終回 第10話です。

座間味島の海でついにクジラと遭遇!

ホエールウオッチングの船に乗り込んだイヴァンさんとユキさんの二人。
今まで色々と考え勉強してきたクジラとついにご対面です。
今年は、今まででは最も沢山のクジラたちが座間味島のすぐ近くにまで現れるのだそうです。
第8話でも書きましたが、繁殖のために南の暖かい海へやってくるのですね。
座間味島には毎年何百人もの人たちがホエールウォッチングに、
クジラに会いにやってくるのだそうですよ。

船から見えるクジラたちは
大きくて悠々としていてなんだかすごく穏やかな
平和な気持ちにさせてくれるように思いました。

そして、この映像を見ていてさらに疑問に思いました。

どうしてこんなにおおらかな生き物を捕獲しようと思ったのだろう。
食べようと思ったのだろう。

私もクジラに会いたいな。
そして話がしてみたい。

クジラは何を望んでいるのだろう。

私たちはどうしていったらいいんだろう。

クジラは答えてくれるかな

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« クジラが戻ってきた島 | トップページ | ハケンのお仕事 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジラが戻ってきた島 | トップページ | ハケンのお仕事 »