« レストラン山中亭 | トップページ | やっぱりハンゲだ♪今度はスペシャルフォース »

2007年5月27日 (日)

ミズタマ君2号登場!

昨日の夕方のこと。

昼寝していたタローくんがガバッと起き上がり
早足で窓辺へ移動して行ったので何事かと思ってみてみると・・・
527_neko_002

あ!ネコだ。

いつも庭を通る
裏の家のミズタマ君2号
(水玉模様なので勝手に呼んでいる^^;1号はもっと水玉である)
裏の家は7匹の猫を庭の納屋で飼っているので、ミズタマ君2号は最近では珍しい外ネコの飼い猫なのです。

網戸越しにお見合い状態・・・。

ミズタマ君2号はなつっこくておとなしい子のせいか
タローもさほど威嚇しないのだけど
こーいう時に触ると、この間みたいにやられてしまうかもしれないので・・・要注意、と ^^;

そして、しばしのお見合いの後、ミズタマ君2号は去って行ったのでした。
527_neko_001
あ、ミズタマ君2号の尻尾は
興奮していて太いのではなくて
元々太いのです、念のため。

さて、こういうときにすもも嬢はどうしているのか、というと
普段は鼻息が荒いくせに、よそのネコが来ているときはタローの後ろに隠れて見てるんですよ。
内弁慶って言うんですかね。
怖いもの見たさ、とでも言うか・・・。

さんざんタローにわがまま言っているくせに
いざという時は絶対にタローの後ろに隠れちゃうんだから。

頼りになると思ってるんでしょうかね。

タローも普段は温和だけど、よそのオスネコとは戦いますからねぇ。・・・とはいってもこちらは家の中ですけどwww

こういう様子を見ていると、
なんだかうちの猫たちって人間ぽいなぁ、って思いますね^^

___________________________________
                                

ブログランキング参加中です→ → →
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« レストラン山中亭 | トップページ | やっぱりハンゲだ♪今度はスペシャルフォース »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のクロさんにも 彼女が?来てたようですが・・・この頃見ないな~^^
ここ2~3日暑いから 網戸にしとくと 勝手に開けて入ってくるんだよな~
押入れで寝てたりするんだぞ~~^^
可愛いんだけどさ~^^

投稿: まさこ | 2007年5月27日 (日) 12時21分

なに?彼女と押入れはいってるのかい?www
ネコって押入れ好きだよねぇ~。

投稿: しま | 2007年5月27日 (日) 12時40分

ヽ(´o`; オイオイ
押入れしは 勝手に1人?1匹で入ってます~^^

投稿: まさこ | 2007年5月27日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン山中亭 | トップページ | やっぱりハンゲだ♪今度はスペシャルフォース »