« 住友不動産販売のマンション総合・不動産総合ページ | トップページ | なんだ~、こりゃ~!゚+.(ノ*`・ω・)ノ*. »

2007年5月21日 (月)

いいもの見つけちゃった♪ ピロコーム ( ´艸`)

先日ここでも紹介した「ペピイ」で【ピロコーム】っていうペット用
抜け毛とりブラシ入手してみたんです。
ペピイの掲示板で話題になっていたので
どんなもんかなぁ~と思って。
521_piro_014
かためとやわらかめがあるのだけど
我が家の場合は猫なのでやわらかめ。

521_piro_013









ちょっと面白い形です。

521_piro_012 やわらかめのピロコームのピン先は
ブロンズ つまり銅なんですって。

なんだか
ピンとピンの間が結構空いていて
これで毛が引っかかってくるのかな・・・???
と、ちょっと不安になりそうなくらい。

だって今まで使っていたブラシは
針みたいな細い針金がびっしり生えているヤツで
あまりにも姿が違うから・・・^^;

Nekoブラッシング大好きな我が家の二匹。

いざ!使ってみると・・・

521_piro_010
まずはタロー君。

気持ち良さそうですねぇ。

このピロコーム
持ち手が天然木ですごく持ちやすい。
色んな向きに持って使えるんですねぇ。



521_piro_006 結構取れました♪

すごく優しい感じですね。
まるで撫でてるみたいなんだけど、すごく毛がついてくる。

521_piro_005











そしてこちらが、ロン毛のすもも嬢。
1年中すごい抜け毛なんですが、
特にこの時期は生え変わりでしょ。
でも、この量は今までのブラッシングではありえない量 (^。^;)
今までのブラシだとすももの場合上っ面しか取れなくて
だからって力を入れると痛いらしくて
「にゃお!」(゛ `-´)/
って怒っちゃってたんだけど
ピロコームは簡単に奥まで届いて、ゴソッとしっかり捕まえてきてくれる感じですね。
すごくご機嫌で取らせてくれましたよ。

521_piro_001 それに毛の始末が簡単♪

ピンの先に自然と毛が集まるので
くるん、って
きれいに取れるんです。

いちいち小さいコームではずさなくていいんです。
細い針状のブラシだと、始末する時に
人の手に針が刺さって結構痛いんですよね~^^;

Dheartそれがないのはウレシイ♪

521_piro_004_1







そしてこれが二匹分の成果。

すももは本当にネコッ毛のロン毛、タローもちょっと普通より長めです。

すごい量だ~!

こんなに体にくっつけてたんじゃあ
いくら毛玉対策用のフードあげても吐くよねぇ^^;

犬・猫の抜け毛取りピロコーム

ちょっとお値段もいいのだけど
それだけの値打ちはあるかもしれませんね。

Dheartいいもの見つけちゃった気分 ( ´艸`)

オススメしますよ!

|

« 住友不動産販売のマンション総合・不動産総合ページ | トップページ | なんだ~、こりゃ~!゚+.(ノ*`・ω・)ノ*. »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいかも^^

投稿: まさこ | 2007年5月21日 (月) 17時45分

クロにもどお?^^
すももなんかピロコーム見せると寄ってきてゴロンてなるよ。

投稿: しま | 2007年5月21日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/6497743

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見つけちゃった♪ ピロコーム ( ´艸`):

« 住友不動産販売のマンション総合・不動産総合ページ | トップページ | なんだ~、こりゃ~!゚+.(ノ*`・ω・)ノ*. »