« 買ってきたばっかりだつーのっ! | トップページ | レストラン山中亭 »

2007年5月26日 (土)

「カラダにピース」 カルピス

カルピス 好きですかぁ~?

夏は氷を沢山入れて、冬はホットで・・・
一年中どんな時でも美味しく飲める、
私の大好きなカルピスも今年で創立90周年なんですって。

そこで発表されたのがカルピスの新企業スローガン

「カラダにピース」

さらにそのカルピス新企業スローガンの下、
観るだけでちょっと元気になれるサイトをオープンしたというので
ちょっと拝見してきました~。

 その名も「元気じゃないと●●もできない劇場」

元気じゃないと●●もできない、というショートムービーが一杯集まっています。

中でも私のお気に入りは「上へまいります」
デパートのエレベーターの扉が開くと
そこには涙も鼻水も垂れ流し状態のぼろぼろのエレベーターガールのおねーさんが。
何をそんなに泣きじゃくっているのか?
しゃくりあげるほど何が悲しいのか???

どうしたの?大丈夫?
なんて聞けるような雰囲気じゃない^^;
近寄りがたい、というより 近づいてはいけないような・・・
身の危険さえ感じられるような・・・。

「ご、五階でございますねぇ~(_TдT) 」
と、階数表示にすがりつかれても・・・。

乗客たちはなすすべもなく上の階へと運ばれていく。
腫れ物に触るような・・・とはまさにこのことですよ^^;
5階に着いて蜘蛛の子を散らすように逃げ出す乗客たち。
ぐしゃぐしゃのエレベーターガールの後ろには
9階へ行く予定の取り残されたお客が固まったまま・・・扉が閉まっていく。

あの、最後の客の凍りついたような表情が目に焼き付いちゃって(^。^;)
実際にそんなことがあったらたまらないなぁ~、
私も取り残されちゃう口かも・・・と思いつつ・・・。

ムービーの後に飛ぶリンクを見てみると
どうやら花粉症らしいのだけど・・・このエレベーターガールさん。
とてもそうは見えないよ^^;
失恋とかでものすごく落ち込んで泣いているようにしか
私には見えないのだが・・・。

防犯カメラに写ったティッシュの残骸が生々しい・・・ (^。^;)



Kinoko03それから、
ムービーの冒頭に時々現れる ミスターみずくんたま ・・・もとい、
みずたまくん なるキャラクター。
長野出身だそうなのだが

「元気?」という問いかけに

「フツー」と答えるあたり只者ではない!?
自分が”健康のシンボル”であることに全く気づいていない!?

でもなんか憎めない、ちょっと ゆるふわ系のみずたまくん。

これからカルピスのキャラクターとしてあちこちに登場するのかな。
期待してるよ!みずたまくん。

|

« 買ってきたばっかりだつーのっ! | トップページ | レストラン山中亭 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってきたばっかりだつーのっ! | トップページ | レストラン山中亭 »